日本を代表する老舗料亭・有名ホテルのおせちのご紹介です。
お手軽おせちから高級おせちまでたくさんの種類を揃えています。
ご予約はお早めに!

【★おせち★】


<吉兆>和三段
妥協を許さない素材の吟味、職人の技と心が隅々にまで行き渡る、独創的な味わい。世界の名物、日本料理を唱え、独自の世界を築いた高名な料理人である創業者・湯木貞一氏の味と精神を受け継ぐ東京「吉兆」が、世界各国の要人をもてなし、各界著名人たちの舌を魅了し続けている所以です。日本を代表する老舗料亭のおせちで、初春の香しいひと時をお過ごしください。
<金田中>和二段
大正に創業。多くの著名人たちをはじめ、海外からの賓客をもてなしている「金田中」。日本人であることの喜びを、奥ゆかしい味と形で表現したおせちです。名店の味を、ぜひご賞味ください。
<つきぢ田村>和三段
創業以来、五十余年。親子三代にわたり受け継がれている五味調和の精神を基本に、趣向を凝らした会席料理で高く評価される「つきぢ 田村」。三段のお重に詰められた美味の数々は、日本伝統の味わいを今に伝えます。
<瓢亭>和二段
京都・南禅寺の腰掛茶屋としてのれんを掲げたことに始まり、内外の賓客や京の旦那衆にも愛された「瓢亭」。奇をてらわず、茶の精神を重んじる懐石料理一筋に歩んできた同店のおせちは、京料理の神髄が堪能できます。
<京嵐山 錦味>和三段
新年の願い事を形にした、彩り鮮やかな京風のおせち。晴れやかなお正月の祝い膳を演出します。
<わた亀>和三段
一の重は祝肴を主に口取りを、二の重は焼肴を、そして三の重は京にんじんや鱧の八幡巻など煮しめを中心に。
<濱登久>和三段
京の西方、洛西は御室妙心寺近くに純和風の館を構え、創業以来源氏物語絵巻を基調とした器と料理で京の味を今に伝える。四季折々に移りかわる海の幸、山の幸、野の幸を贅沢に使い、京の伝統を受け継ぐ職人の手によって丁寧につくり上げてゆく料理。素材が生き、はんなりさと華麗さの妙技が詰め合わさった京料理の粋をお届けいたします。
<大和屋>和ニ段
明治10年、大阪の宗石衛門町に創業、豊かな風土と町人文化のなかで育まれた上方料理とともに能舞台を備え、上方文化を継承する唯一の料亭として愛されてきた「南地大和屋」の味と技を受け継いでいます。素材の旨みを引き出す技の冴えは絶品です。新春を寿ぐ、おめでたい席に料亭の味と技をご堪能ください。

日本を代表する老舗料亭・有名ホテルのおせちのご紹介です。
お手軽おせちから高級おせちまでたくさんの種類を揃えています。
ご予約はお早めに!

【★おせち★】

<浅田屋>和二段
340余年の歴史を持つ金沢の料亭旅館浅田屋は、山海の幸をふんだんに盛り込んだ季節の加賀料理と客室を5室のみと限ったゆき届いたおもてなしでお客様をお迎えします。金沢の伝統の味「たら真子昆布巻き」「昆30布〆」などの郷土のものやお正月には欠かせない料理をお重いっぱいに盛り込みました。素材の味を生かす加賀料理の技を用い、バランスがよい味わい豊かな詰め合わせに仕上げました。
<金城樓>和三段
古き良き金沢の伝統を守り、金沢らしさを伝える「金城樓」の、真心こもった味をご堪能ください。
<つば甚>和三段
1752年創業の金沢で最も格式のある料亭。伝統の加賀料理を受け継ぎ、その味とおもてなしで今日もお客様をお迎えいたしております。こちらのつば甚三段重は、加賀・能登の食材をはじめ、若い方からご年配の方まで広く好まれる牛フィレ和風ローストを同封しておりますので、ご家族皆様で楽しんでいただける内容となっております
<鵜匠の家 すぎ山>和二段
岐阜長良川の鵜匠家一統の料理旅館「すぎ山」のお重は、主人が歳暮にしていた料理を基本におつくりいたしました。
<五万石本店>和三段
富山湾の素材を鮮やかにいかすことを得意とする「五万石」。北陸の味わいをお楽しみください。
<小室>和三段
店主の素材選びにかける意気込みは、「時に採算をかえりみず」といわれるほど。その絶妙な味わいをぜひ。
<中村孝明>和二段
日本独特の食材を使い、店主中村孝明氏の感性で作りあげたおせち。鉄人の技が誘う和食の神髄をご堪能いただけます。
<吉祥>和三段
歴史と伝統に裏打ちされた「吉祥」のおせち料理です。「おもてなしの心に」を掲げ、吟味しつくした素材の旨みを、丁寧な技で仕上げた料理の数々。華美な装飾はせず、味のみで勝負する粋な心も「吉祥」ならでは。味わい深い料理を心行くまで、ご堪能ください。「吉祥」の味と心をたっぷりと、お重に詰めて、お届けいたします。

日本を代表する老舗料亭・有名ホテルのおせちのご紹介です。
お手軽おせちから高級おせちまでたくさんの種類を揃えています。
ご予約はお早めに!

【★おせち★】

<高島屋和風おせち>和三段
統の味から現代風なメニューまで、色とりどりに詰め合わせました。創業170余年の歴史が培ってきた高島屋のこだわりを、味と彩りの豊かさで表現したオリジナルおせちです。ぜひご賞味ください
<高島屋中華おせち>中二段
バラエティ豊かな中華オードブルのおせち。ご家族皆様に喜ばれるあっさり味に仕上げました。
<高島屋洋風おせち>洋二段
現代的な味のオードブルを、バラエティ豊かに詰め合わせた洋風おせち。ワインやシャンパンによく合います。
<高島屋和洋おせち>和洋三段
日本全国から厳選した牛肉を、じっくり料理したローストビーフ.など贅沢な洋風料理と、日本の伝統料理がひとつのお重でお楽しみいただけます。ご年輩の方と、若い方が一緒にお正月を祝うご家族に。シャンパン、ワイン、日本酒と楽しめ、新年会、パーティーにとても重宝します。
<高島屋お子様おせち>和洋三段
厳選素材を、お子様が食べやすいよう調理。キティちゃんの絵柄入りお重でお届けします。※カレンダーとかるたが付きます
<高島屋健康おせち>和二段
調理方法を工夫し、減塩減脂に仕上げました。健康に気遣い、美味しさにもこだわる方におすすめします。
<高島屋和洋おせち>和洋二段
和牛のローストビーフを中心とした「洋」と、日本の伝統的な「和」をミックスした高島屋自信のおせちでございます。ご家族皆様にご満足いただける味に仕上げました。ぜひ、ご賞味下さい。
<高島屋オリジナル>和一段
伝統の味から現代風なメニューまで、色とりどりに詰め合わせました。創業170余年の歴史が培ってきた高島屋のこだわりを、味と彩りの豊かさで表現したオリジナルおせちです。ぜひご賞味ください。

日本を代表する老舗料亭・有名ホテルのおせちのご紹介です。
お手軽おせちから高級おせちまでたくさんの種類を揃えています。
ご予約はお早めに!

【★おせち★】

<椿山荘>和二段
年の始めにあたり、ご家族の富貴、繁栄と平和をご祈念し縁起を込めて丹精に調整し、車海老、鯛、帆立貝など魚介類をはじめ、鹿児島産の早堀新筍、梅人参、百合根、丹波産の黒豆などを使い、日本古来からの甘い、塩辛い、酸っぱい、苦い、辛いの五味の調和を大切にしながらも、マデラワイン、ホワイトラムの味や香りづけでの変化をつけています。
<日比谷 松本楼>洋二段
創業明治36年、日比谷公園と同時にオープンした洋風レストラン日比谷松本楼。山形産牛ロースに岩塩をたっぷりとのせ焼き上げたローストビーフ、舌平目をオリジナルな詰物で包み仕上げたサクサク感の魚のパイ、伊勢海老にチーズをたっぷりのせ焼いたテルミドールなど、伝統の技法、味で洋風おせちを作り上げました。
<ホテルオークラ>和洋二段
洗練のフランス料理と、伝統の日本料理が楽しめる二段重です。
<ホテルニューオータニ>中一段
1.1964年のホテルニューオータニ開業以来続く「Tai Kan En」は本格的上海料理レストラン。シック&モダンな店内にはオープンキッチンもあり、料理長をはじめ、中国や香港から招聘した達人たちが、その技を競い合います。 2.あわびや車海老など高級素材を華やかに使いながらも、おせち本来の役割である保存性を考慮し、材料は充分吟味いたしました。
<赤坂四川飯店>中一段
私どもがお届けしております四川料理は広東、北京、上海と並び中国四大料理と賞賛されており、日本の皆様にはもっとも親しまれている中国料理ではないかと自負もいたしております。その四川料理の技を駆使し、吟味した食材を使って贅沢な逸品に仕上げましたのがこの中華おせちでございます。ぜひ、新春を飾る膳にお加えいただき、皆様でご一緒に楽しくご賞味いただければ幸いでございます。
<小洞天>中三段
創業昭和23年、日本橋にて開業以来60余年に旦り営業をして参りました。当店は焼売(シウマイ)が口込みで有名になり、以来シウマイの小洞天としてお客様からの支持を頂いております。又、当店のおせち料理はお客様のニーズに合うように少量、多品目で仕上げました。中華料理独特の香辛料を最小限に押さえ、お子様から御年輩の方々に合うように詰め合わせて作りました。別途シウマイ10ヶ入りも今回お付けいたします。
<維新號>中三段
明治32年に東京神田で創業して以来、一貫して「味と素材」にこだわり続け、そのためにはどんな労をも惜しまない中国料理の専門店です。戦前からの古いお客様や各界トップの皆様にご利用頂いている東京で最古の中国料理店です。店で提供している料理も含め上海料理の真髄を“おせち”18品に入れました。一部調味料以外は「食品添加物」使用しておりません。「保存」には十分気をつけております。
<福槌>和二段
赤坂福槌は茶巾寿司、ちまき寿司の店として知られる上方寿司の老舗です。今回、高島屋限定品として自慢のちまき寿司と、伝統の調理方法で仕上げたおせち料理の詰合せをご用意させて頂きました。料理の美味しさは素材で決まると言われます。福槌では熊本産車海老や明石産蛸、北海道産数の子など、主な材料は厳選された国産品を使用して調理いたしました。素材本来の豊かな味わいを生かしたおせち料理をお楽しみ下さい。

日本を代表する老舗料亭・有名ホテルのおせちのご紹介です。
お手軽おせちから高級おせちまでたくさんの種類を揃えています。
ご予約はお早めに!

【★おせち★】

<わらびの里>和一段
贅を尽くした、京ならではのお重。季節の恵みを活かした美味しさと、彩りの良さはまさに絶品。
<五万石本店>和二段
富山湾の素材を鮮やかにいかすことを得意とする「五万石」。北陸の味わいをお楽しみください。
<魚伊>和二段
創業昭和8年、数寄屋造りの風情ある魚伊料亭いまつ、その料理は郷土を愛する料理人が丹精込めて作った越後の贅を取り入れた懐かしい田舎風のおせちです。魚伊のミニおせちは越後の味、海の幸の素材が持つ味を生かした田舎風のおせちです。少人数で味わう方の食べきりサイズ。
<寿司岩>和一段
1.創業大正10年、江戸前寿司に懐石の技を取り入れた築地寿司岩が江戸前に仕上げた魚介類や野菜をおせちにしてお届けします。 2.海老・とこぶし・数の子など寿司屋のおせち料理として魚介類を豊富に取り揃え、かつ基本を崩さず煮〆類もふんだんに盛り込みました。おせち料理に馴染みのない若夫婦のエントリーとして、また量を余り必要としない高齢者夫婦など少人数ご家庭向け商品です。
<京嵐山 錦味>和一段
素材の風味を大切に「百味足」を銘に、丹精込めて仕上げました。
<日本ばし大増>和一段
1.創業以来、日本料理の美味を窮め続けて105年、素材へのこだわり、伝統の技を受け継ぎ、世代を超えて愛されてきた日本ばし大増のおせちは、新年を寿ぐ席に粋で華やかな江戸の味をお届けします。 2.八角形の重箱にさまざまなおせちに欠かせない料理を盛り込んだ、新年を寿ぐ席に彩りを添える人気のおせち重です。
<一冨士>和二段
明治34年創業の老舗が吟味しつくした、正統の大阪の味を。
<わらびの里>迎客用4人前
贅を尽くした、京ならではのお重。季節の恵みを活かした美味しさと、彩りの良さはまさに絶品。