漆喰や珪藻土の塗り方はとても簡単です。DIYにいかがでしょうか?
修正も簡単に出来ますので、ぜひ漆喰、珪藻土の施工に挑戦してみて下さい!

【★ 珪藻土,漆喰 ★】

珪藻土塗り壁かんたんパック

珪藻土の塗り方はとても簡単です。珪藻土と水をよく練り合わせ、 少量をコテに乗せ、壁にこすり付けます。後はそれを薄くのばしていきます。 乾いたらまた同じ事をくり返します。
珪藻土は壁紙の上から直接、塗装が可能ですので壁紙をはがす手間も不要です!
壁紙をはがさないので当然、ごみも発生しません!
珪藻土の優れた性能で室内空間を快適に保ちます。

<strong>珪藻土</strong>用写真

真っ白な建物、真っ青な海と空。
珪藻土で、こんな素敵なお部屋に。。。
いかがですか?

写真はイメージです。

珪藻土 容量別パック 15kg、7.5kg、2.5kg

珪藻土は高い吸放湿性能の他、部屋の空気をきれいにしてくれる性能を持っています。 珪藻土の優れた性能で室内空間を快適に保ちます。
塗る面積に合わせて容量を選んで下さい。
珪藻土は水と合わせ、よく練ってあとは塗るだけ。DIY施工にぴったりです。

<strong>珪藻土</strong>用写真2

珪藻土の白い壁には、花や緑がとても合います。
珪藻土でお部屋をDIY。
オリジナルの壁に好きな家具や雑貨を合わせてみてください。

写真はイメージです。

けいそう・えこ・ルーム(小)
けいそう・えこ・ルーム(小)

珪藻土はシックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドを吸着除去分解します。
室内の湿度が高くなると、珪藻土壁材が湿気を吸収し、乾燥すると水分を室内に放出しますので 調湿効果があります。
珪藻土は水と合わせ、よく練ってあとは塗るだけ。DIY施工にぴったりです。

誰でも簡単!<strong>漆喰</strong>キット
誰でも簡単!漆喰キット

DIY簡単施工用に全ての道具が揃った便利なセットです。
漆喰珪藻土と同じ様に高い吸放湿性能の他、部屋の空気をきれいにしてくれる性能を持っています。 漆喰は外壁にも塗ることが出来ます。

【珪藻土壁材】ビニール壁紙用珪藻土壁材NO.71【1坪(畳2枚)用】
【珪藻土壁材】ビニール壁紙用【1坪(畳2枚)用】

珪藻土漆喰はコテだけでなく、ヘラ、刷毛、スポンジ、仕上げヘラ等で仕上げができます。
平坦に塗らなくても珪藻土漆喰の味わいがあリ見栄えのする仕上りになります。

天然水性 <strong>漆喰</strong>調塗料リボス デュブロン 1l
天然水性 漆喰調塗料リボス デュブロン 1l

漆喰調塗料は石膏ボードや紙壁紙など室内壁、天井に塗る事が出来ます。
漆喰調塗料は100%天然の水性塗料です。呼吸し、静電気を防ぐ、快適な室内環境を つくるだけでなく、何度も上から塗ることで手軽にメンテナンスができます。

漆喰や珪藻土の塗り方はとても簡単です。DIYにいかがでしょうか?
修正も簡単に出来ますので、ぜひ漆喰、珪藻土の施工に挑戦してみて下さい!

[★ 珪藻土,漆喰の施工用道具 ★]

【<strong>珪藻土</strong>にはこの“こて”がおすすめ】ステンレスペンギン角鏝(かくごて)剣形薄手 180mm 0.3mm
ステンレス角コテ 180mm
  一般的にはこのような角コテを使って、珪藻土を塗って行きます。
塗り始めから仕上げまでこのコテ1本で出来ちゃいます。 難しそうに見えますが、塗り始めるとスグにコツがつかめます!
FUJIRYO ステンレス地ベラ NO.5
ステンレス地ベラ 
珪藻土を大きな面積を平らに塗りたいなら、このヘラがおすすめ。
ヘラの面積も大きいし一度にたくさんの珪藻土をコテに乗せて使えます。
ヘラで大まかに下地を塗ってから、コテなどで表面を仕上げていきます。
ゴムゴテ210mm
ゴムゴテ210mm
珪藻土はコテの材質によっても仕上がりは変わって来ます。
ゴムのやわらかい特性を活かして塗っていくと、温かい感じの
仕上がりになります。
送料無料☆空気をきれいにする日曜大工リフォーム用塗料シックハウス予防、消臭、調湿、防カビ...
空気をきれいにするリフォーム用塗料
シックハウス予防、消臭、調湿、防カビ効果のある下地剤と、塗装用のローラー、容器等がセットになった物です。
一つ買っておくと、全ての道具が揃うので大変便利だと思います。
柄付ブラシ
柄付ブラシ
ブラシで、珪藻土を擦りつけるように塗るのも味のあるアンティーク風に
なって良いと思います。
コツとしては極々少量の珪藻土を擦りつける様に塗って、すぐにボロ布などで拭き取る
感じでこすると良い感じに仕上がります。
壁塗り用左官セット(<strong>珪藻土</strong>などの壁塗り用)(A283)
壁塗り用左官セット(珪藻土などの壁塗り用)
このようなセットを一つ買っておくと、毎回道具は使いまわせるので便利です。
バケツには目盛りが入っているので、分量を計って土と水を混ぜ合わせる時など
重宝します。
フレッシュ水性ワイド D.I.Y.セット
フレッシュ水性ワイド D.I.Y.セット
ペンキと塗装用容器、ローラーがセットになったものです。
広い面積を塗る場合にはローラーが大活躍します。
初心者の方でもキレイに仕上がるので、ローラーとこのセットは
オススメです。
*オリジナルカラーブルゾン レッド   
カラーブルゾン レッド
塗装などをする場合は思わぬ所に珪藻土漆喰、ペンキがついてしまったりします。
そういう心配をしないためにも、一つ作業着を買っておくことをおすすめします。