「光属性ダメージによる命中回避低下」

Gv中に低下抵抗完備してるのに命中回避低下しちゃうんです
どうやら、光属性ダメージに含まれている命中回避低下は低下系抵抗では防げないという話を聞きました
そもそも光属性ダメージによる命中回避低下ってどういう物なのか調べてみました
光属性ダメージが大きいと検証するの大変なので
南フォーリンロード / テレット・トンネル出口付近に1匹だけ沸くグリムジョーカZin(Lv10)で検証



・まずは低下系抵抗100%↑装備
seting01.png seting00.png
この2つ+諸々のすべての抵抗で抵抗130ほど

seting02.png
SSのように低下します
7割近い確率で低下していたように感じます
このことにより低下系抵抗では防げないってことになりますね


・光属性抵抗を90%↑
アメジ+光抵抗首+指+ダークネス反転による知恵増加で光属性抵抗値合計104%
seting04.png
seting03.png
かなりかかりにくくなってます
それに加え、低下持続時間も短くなってます
通常3秒のところが1秒に短縮


・検証結果
光属性ダメージに付加されている命中回避低下は低下系抵抗では防げない

光属性抵抗で低下確率、低下持続時間が軽減できる



ということでブログの記事を一部表現を変えて再UPしました
実際、自分もこの検証をするまで光属性ダメージの低下が低下系ではないということを知りませんでした
Gv中に抵抗完備なのにも関わらず低下してしまうのはこういうことだったんですね

2007/11/16記載


RED STONEブログ 進め→落ちこぼれシーフ