GalaMate
●花霞む通りが、シンジュを静かに見送った・・ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:56)
◆シンジュ >> (眩しい太陽を、追いかけた。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:56)
◆シンジュ >> あ、そういう恥ずかしくなるような発言はヤメテ! あたし照れ屋さんなんだからー!(こっちまで恥ずかしくなっちゃう!と、こっちは手のひらで頬を押さえて。 彼の後を追った。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:55)
●花霞む通りが、ディキロスを静かに見送った・・ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:55)
◆ディキロス >> (がぁらの太陽、と)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:55)
◆ディキロス >> それならよかった。(叩かれる背に押されるように、彼女から背を向けて、朝日の中へと歩き出す。まだ口の中に言った名残が残っている)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:54)
◆シンジュ >> (少しだけ開かれた蒼眼が、再び細められた。) …そっか。  まぁあたしは忘れっぽいので、散歩が終わる頃には忘れてるかも知れないですねー。(ふふ、と笑って。少し高い位置の彼の肩をぽんぽんと叩いた。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:53)
◆ディキロス >> ・・・・、・・・言っとくけど、自分から言うのって、お前で初めてだからな。(気まずげに赤らむ顔を、手の甲でとっさに隠した)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:51)
◆シンジュ >> 散歩?あぁ、うん、良いよ。(頷き、指差される太陽を見つめて 蒼い目を細めた。) ………ほぇ、(掴まれ、近づく顔。囁かれる言葉には)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:50)
◆ディキロス >> 俺、「――――」だから。(相手の指の隙間に、耳打ちをした。彼女にだけ聞こえる真実)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:48)
◆ディキロス >> んじゃシンジュ、ちょっと付き合ってくれよ、朝の散歩。(と言ってから、昇り始めた太陽を指差した) 俺さ、今あっち側に行きてーんだよ。(と、彼女の耳に添えた手を、ちょっと掴むと、顔を近づけた)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:47)
◆シンジュ >> とりあえず身長は伸ばしたいと思っていますよ。(この目線が気に入らない、と。爪先立ち…) …………ん。(彼の仕草を見て、頷いた。 それで良いよ、って。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:47)
◆シンジュ >> ディッキー。 ディキロス。 あたしは莫迦だから、知りたいと思ったら遠慮なく聞いてしまうし うっかり口を滑らせることだってあるよ。考え無しなんだ。 (さっき言ったよね、と。軽く笑って。) だから、本当に言いたくないなら言って。 聞かないよ。(ほら、と自分の耳に手を添えて。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:45)
◆ディキロス >> シンジュ、とりあえず、身長、そのままでいいと思うよ。この目線話しやすいし。(笑って) あ、マジで?ラッキー、んじゃやめやめ。(相手の視線にぱっと手を広げて、やーめたの証)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:45)
◆シンジュ >> そーだね、あたしもだ。 ヒールで身長伸ばしたディッキーとは付き合えませんものー。(けらりと笑って。 これ以上する気はなかったのか、拳は大人しく引っ込めて。)   ん。(前置きに、軽く頷いた。  …言いたくなかったら、今からでも止めていいけれど?と眼で訴えるように、首を傾げ。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:42)
◆ディキロス >> こういうの、自分で言ったらさあ、何うぬぼれてんだよって感じでムズがゆくってあんまり好きじゃねえんだけど、でもやっぱり、そういうモンを背負う覚悟が無かったら、最初から名乗ったらダメなんだろうなっていう感覚もあるんで。あ、コレ前置きな。(背筋を伸ばしてはみたものの、まだ戸惑いの残る顔で後頭部を掻きながら)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:40)
◆ディキロス >> マジで?サーンキュ、俺も生身でシンジュと付き合っていきてえし!うわっと。(おどけるように、突き出されたコブシから一歩下がり)だいぶ前か・・・じゃあ、たぶんアレだな。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:39)
◆シンジュ >> (そらされる視線に、可笑しげに笑った。) カッコつけないで、生身のままが一番いいよ ディッキーは。 きっとね。  …そう、そういう要らない一言が無ければ!(もう一度拳を差し出し…) …うん?(言われるままに立ちあがって。)えぇー? うーん…すぐに思い出せなかったから、だいぶ前のことだと思うけど…?最近なら、あたしだって忘れないよ。(…たぶん。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:37)
◆ディキロス >> ちなみに、聞き覚えがあったのは、最近?それともだいぶ前?(とつけたしながら)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:34)
◆ディキロス >> バカだあ?そういう、気遣いができるやつは、十分大人だと思うぜ、永遠にあと5センチが伸びなくってもさ。(笑いながら、くいっと人差し指で上を示した) 立って。(自分もサクラの樹の幹に手をつきながら起き上がり)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:33)
◆シンジュ >> ま、そうだよね。 あたしは莫迦だから、言った後に あーっ!ってなっちゃうけど、ディッキーはよく考えるんだね。(純粋に感心したように、彼を見上げて。) んん、半々ってとこ? でも別に、無理やり聞き出しても全然嬉しくないからディッキーに任せるよ。(あたし優柔不断だから自分じゃ決められないんだ、と。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:32)
◆ディキロス >> まあ、女の子の前じゃかっこつけたい年頃なんだよ。俺だって男なわけで、ってことで、そのー、あったかく見守ってくれたらいいなーという希望はある。(視線をそらしながら)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:29)
◆ディキロス >> 俺に二つ名があったとして、たぶん、シンジュに、そういう目で見て欲しいんだったら、最初に○○のディキロスって名乗ったと思うしな。(かっこいい、には、ちょっと照れたように鼻の下を擦って) でも、それでも知りてえって思うんだったら、俺の思い当たるフシを並べるよ。俺の負けってことで。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:28)
◆シンジュ >> なんか今、すっごく格好よく見えたから。 それでいいよ。 (笑った。)  …となると、あたしの脳ストレスは解消されないままなのだね。(ふぅっとわざとらしく溜息を吐き...)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:27)
◆シンジュ >> うん、あたしも見たくない。  んん?(何が一緒?とワケのわからない顔をした。) ……………嗚呼。(すとん、と。何かが解ったかのような 顔をして。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:25)
◆ディキロス >> 何が言いたいかっつうと、俺は、シンジュの前で、ただのディキロスで、それでいいじゃんか、っていう。・・・ダメか?ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:23)
◆ディキロス >> シンジュはフルネームを俺に名乗った。俺はディキロスとだけ名乗った。情報には、分かって欲しいから伝える部分がおおいに有るとおもう。俺は、名前だけ伝えればソレでいいと思ったんだよ、シンジュ=リアレット。・・・ホントにいい名前だな。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:22)
◆ディキロス >> 俺だって見たくねえよ!?どういう発想だよそれ!(戻される手をそのまま離し、まだ痛みが残る部位をさすった)いやさあ、その、・・・シンジュ=リアレット、ってのと一緒だよ。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:22)
◆シンジュ >> ヒールは慣れだよ、慣れ。 ディッキーだって慣れれば履けるようになるよ。 見たくないけどね。 (つーんとして言葉を吐く。相手の気遣いに気づかないままに、手を戻し。) 卒業してるしっ。(ぶーぶー!) や、だって分からないままじゃ気持ち悪いもん。 っていうかその発言なんかおかしいし…!(俺のこと分かりたい...)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:21)
◆ディキロス >> くっそーー、誰がお転婆は卒業だよ、やるじゃねえかよ、イチチ・・・。(やんだ攻撃に、そっと、手首をひねるなどの力を込めないように、掴んだ相手の手を横に避けていく) んだよ、そんなに分かりてえわけ!?俺のこと!ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:18)
◆シンジュ >> (動きを止めて、しばらく拗ねたように彼を見つめていたが。) よろしい。 ・・……(ふと、) …狽ぁもう!なんかちょっと分かりそうだったのに、分からなくっちゃったし...!(ショック!)でも絶対どっかで聞いたことあると思うんだよねー、ディッキー…。(未だにそのことを引きずる...)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:17)
◆ディキロス >> ま、マジ勘弁って!反省してる!(片手ですっぽりと、相手の細い腕を掴むようにするが、力は込めない)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:15)
◆ディキロス >> いででででで!!?!!?(コメカミに走る激痛) だああ、わ、わりかったよシンジュ!も、もうからかったりしねえから!(待った、というように、片手で制止を求め) ギブギブ!ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:13)
◆シンジュ >> (わざとらしい笑いと、ドンくさそう発言に、さらに拳に力が入る…) ぐりりりりり!!ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:13)
◆シンジュ >> んー、んんん〜.......。(ひたすら考え、) ……………。(にやにやと笑うのに、にっこり笑い返した。 無言のそのまま、彼のこめかみに手を伸ばし) ぐりぐりぐりぐり!!!(拳で、こめかみをぐりぐりしてあげました。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:11)
◆ディキロス >> ぶわっはっはっはー。(今度はわざとらしく笑いながら) すげえな、ヒール、こけたりしねえの?なんか、ああいうモンを履けるヤツって、綱渡りとかも平気で出来そうな気がする。ドンくさそうなのになあ、お前・・・。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:11)
◆シンジュ >> 何にも得してないよ、むしろ損してるよ!! 笑うなディッキー!(きー!!) あたし別に新種にならなくて良いもん!今のままで十分!…あ、でもやっぱり背は伸びてほしいけど!(付け足して。) うん、ヒール履くよ。もう慣れちゃったかなあ。小さい頃からだったしねー…。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:10)
◆ディキロス >> ま、まいったな、俺、自分が悩みの種にされるんはひょっとしたら初めてかもしんねえ。なんとかしてやりてえけど、ま、シンジュさんは頭脳派らしいから大丈夫ですよね。(にやにやと)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:08)
◆シンジュ >> ……って、こないだ酒場にきた学生さんがゆってた!(受け売り。) それにしても、うーん……。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:06)
◆ディキロス >> シンジュは俺を笑わせて何か得をするのか!?(頭を抱える姿にえらいウケて) いやーでも新種発見って感じでいけると思うぜ、シンジュ族が作れそうだシンジュ族。・・・でえっ!?ヒール履けるんか、アレ、足が痛そうなんだが大丈夫なのか!?すげえな!ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:06)
◆シンジュ >> そうだよ頭脳派ですよ!(えへん!) 気になりだしたら止まらない。 ・…あぁ、うん、それも分かる…。(晴れ晴れ以下省略。) 考えるっていうのは脳に良いんですよ!答えが出なくっても、考えるってゆうプロセスが大事なんです。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:05)
◆シンジュ >> 絶対いやーっ!どっかの民族みたいに首輪いっぱいつけなきゃならなくなっちゃう.....!!(頭をを抱えた)笑い事じゃないしっ。(指差す彼の手をべしっと叩き落として。) あぁ、成程…。 一応仕事柄ヒールを履いたりして誤魔化してはいるんだよ。でもやっぱり、誤魔化しじゃなくて本当に背が高くなった方が良いもん絶対....!!ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:04)
◆ディキロス >> おお、シンジュ結構頭脳派なんだな。俺、3分考えて思い出せんかったら放置だよ、放置。なんかほら、歯にはさがったみてえな感じがするじゃんか、思い出せそうで思い出せないって。あれが不快だからなるべく気にしねえようにって感じで!・・・、そ、そんなにじっと見んなよ・・・!(たじたじ)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 05:01)
◆ディキロス >> ぶわはははっ、それいいな、それ!新種のキリンだぜシンジュ、小動物みてえでピッタリじゃんか!(指差して笑い、笑いが収まるまで、はあはあと呼吸を整え) ああ、シークレットブーツってのは、こう、上げ底なんだよ、靴が。そんで、背が高く見えるっつう。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:59)
◆シンジュ >> うん、割と結構かなり判りやすいよ。(うん。) (頭の脳の部位をじっと見やり…)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:58)
◆シンジュ >> イヤー!引っ張るとか!首とか無意味なところが伸びそう…!(慄いた。) あ、でも足が伸びるならやってもらっても良いかなあっ…。  …シークレット…?(何ソレ、と首を傾げ。) や、嫌な思い出ってわけじゃなくて。 さっきの続き。(覚えのある名前だと。未だに考えていたのだ。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:57)
◆ディキロス >> ええ?くそっ、雰囲気か、それはそれで悔しいな、だってなんか、わかりやすいみてえじゃんか、俺が!俺の脳にはもう十二分にシワが刻まれてっからいーの。(自分のこめかみをトンと叩き)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:56)
◆シンジュ >> 商売ですからね。 …あぁ、うん、それも分かるよ。なんかそういう雰囲気だ。(好きなモノを先に食べるってこと。さっきの晴れ晴れ然り。) 適度なストレスは、脳に良いんだよ。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:54)
◆ディキロス >> 5センチなあ、惜しい、俺があともう一人居りゃ、シンジュを上下から引っ張ってやったのに。そしたら5センチなんかあっという間!(冗談めかして言うと) 痛えのがイヤならシークレットシューズっていう手もあるけど、・・・お?どしたよ、二つ名に嫌な思い出でも?ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:53)
◆シンジュ >> えぇー?(何が最高か、と問われれば。) そうだね、とりあえずもう5センチ背が伸びてくれれば。(髪色云々に関して色々言われてもさらっと受け流せる余裕が出てきそうな気がするよ。) 成程、それも格好良いね  …って、だからお転婆じゃないってば!(きいぃ!)  ………二つ名。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:52)
◆ディキロス >> うまいな、真面目に見たくなって来ちまったじゃんか。(さすが、と笑って) ちなみに俺、好きなものはすぐに食っちまうタイプだから、こういう、なんつーの?おあずけ、みてえなのを食らうと割りとストレス来るぜ!ま、いいけどさ。おかえり。(戻ってきた相手に)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:49)
◆シンジュ >> ん?それはまぁ…。酒場で会えたらの楽しみ、かな。(流石にそんなことはできません、と。一応彼の言葉は否定しておいた…。) タイミングが良ければ、チビとかお転婆とか絶対言わせないような姿を見せて差し上げます よ。 (ふふふ、笑って。 意地で、元の場所に戻ってきた。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:47)
◆ディキロス >> んじゃあ、シンジュ的には何が最高なんだよ。・・・言っとくけど、別に、シンジュって名前の前に前置きして二つ名みてえにするっていう手もあるんだぜ、お転婆シンジュ!ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:47)
◆シンジュ >> えー、なにソレ。(あたし的には全然最高じゃないしー、と。ぶーぶー文句を言ってから。) ふっふ、付けれるものなら付けてみやがれーってかんじです。(無意味に胸を張った。) ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:45)
◆ディキロス >> えええ?じゃあタイミングがよければどんな姿が見れるってんだよ!屈強な冒険者をさらっと〆とる姿、とかだったら俺はぜひ拍手を送りてえけど・・・あ、それ以上後退したら、この場所の所有権は俺に移行な。へへっ。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:43)
◆ディキロス >> いいね、シンジュが居てくれりゃ、酒場でも花見が出来るってことだし、なかなか最高だ。(祝福、との言葉に笑って) くっそー、たしかに、シンジュ自体が愛称みてえなもんだよな、なんかキレイなかんじがするし。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:41)
◆シンジュ >> ていうかシンジュの愛称って無理でしょ。(今まで誰も付けたことないよ、と可笑しげに笑って。) ちょい待ちー!そんなことしてないしっ、結構容易に想像できるとか何ー!?(酷いっと僅かに後退して、悲劇っぷりを披露。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:40)
◆シンジュ >> ちゃっかりしてないと、世の中渡っていけないので。(にこ、) ん?うん……、期待半分、まぁ…その他は色々でしょ。(...笑った。) おや、そうなの?では、酒場でもし出会ったら、あたしから祝福をあげよう。 ディッキー。(自分の付けた愛称を誇らしげに口にした。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:38)
◆ディキロス >> うわ、ちょい、シンジュって愛称つけにくい名前だな!くそ、俺も呼び名を勝手に生成したかったぜ・・・!・・・タイミングが悪い場面って、持ったお盆をひっくり返すとか、結構容易に想像できるな。うははっ。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:36)
◆シンジュ >> そぉ?(良い響き)それはありがとう。 ディッキー。(勝手に呼び名を生成。) サービスぅ? …そだね、これからもちゃんとツケなしで払ってくれるなら、考えるかな。 お転婆じゃない姿は、タイミングが良ければ見られると思うよ。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:35)
◆ディキロス >> ちぇ、ちゃっかりしてやがらあ。(ご贔屓に、という言葉にしみじみと) 名は体を現さないっつってもさ、ほら、名付け親の期待感とかありそうじゃねえ?こうなりますように〜っていう・・・あ、俺、誕生日6月だから、真珠が誕生石なんだってさ!縁起がいいぜコイツは!ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:34)
◆シンジュ >> そう、酒場。 あぁ、やっぱり? なんか来てそうな雰囲気だなあとは思ってたんだけどね。(笑って。)これからも御贔屓に?  …名は、体を表さないものなのです…。(フッ....) ほぇ、そんなのあるの?(花球真珠…。 知らなかった、と眼を瞬かせ。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:32)
◆ディキロス >> ちなみに俺は食い逃げはしてねえし、ツケはこの間帳消しにしたから、酒場のブラックリストに載るような名前の伝播はしてねーハズだが・・・い、いやだな、わりーことで聞き覚えのある名前とかいわれたら。(一緒に悩み顔)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:32)
◆ディキロス >> リアレットっていい響きだな、たまに無意味にフルネームで呼ぶかも知れねえや、俺。よろしく、シンジュ!シンジュがウェイトレスしてるときに行ったらサービスとかしてもらえそうだよな、楽しみにしとくぜ。お転婆じゃないところが見れそうだしな、へへっ。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:30)
◆シンジュ >> …反対だよ?(自分の大声に、全く気づいてない風で 不思議そうに首を傾げた…) いーなっ、否っ!お転婆はもう卒業しましたよ!さよならバイバイしました!(べえッと舌を出し…)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:29)
◆ディキロス >> ああ、酒場!なんだよそうならそうと言ってくれよ!俺、自炊が壊滅的に苦手だから行きまくりだよ酒場、むしろ冒険者の溜まり場。俺も溜まってる。(深く頷いて) シンジュ?なんだ、もっとこう、サクラとかピンクとかそういう名前かと思った、・・・あ、でも、そういや世の中には花球真珠ってのもあるんだっけ。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:28)
◆シンジュ >> あぁ、酒場だよ。俗にいう、冒険者の酒場。(知ってるでしょう、と。コテンと首を傾げて。) あそこの…、 …今は、まぁウェイトレス?(かな?)  んや、えっと、どっかで聞いたことあるかなぁ…ってね。(思ってね、と。小難しい顔をして暫し悩んだ。) あぁ、えっと、あたしはね、シンジュだよ。 シンジュ=リアレット。(名乗り.....)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:26)
◆ディキロス >> わっと、なんだよ、大声反対じゃねかったんかよ!?(コブシを振り上げる姿に) ったく、女のコッつってもお転婆の部類ってよく言われるんじゃねえの?ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:24)
◆ディキロス >> 店?なんだ、販売店なのか?何売ってんだよ、モノによっちゃ俺見に行くよ、桜フェア。これも縁だ、って感じで・・・な、なんだよ。俺がディキロスじゃなんかまずいか!?ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:23)
◆シンジュ >> 判ればよろしい。(うむ。) 蝿ォいから!絶対悪いからー!(拳振り上げて主張!!) …う、でもまぁ、そういう気持ちも分かるけどね…。(自分よりでかい女…)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:23)
◆シンジュ >> あぁ、うん。成程。 そだね。うちの店も今、桜フェアやってるよ。 …だからって腹が減ってはこないけどね、あたしは…。 そっか、お兄さんはディキロス。 …ディキロス?(ふと、)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:21)
◆ディキロス >> わ、わりかったよ!(気圧されるように身を引いて) 別に俺にとっちゃワリー言葉でもなかったんだけどなあ、俺よりでかい女ってのも困るしさ。オッケー、女の子ね、オンナノコ。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:20)
◆シンジュ >> そうだよ失礼だよ!否、年増もかなり嫌だけど!同じくらいチビも駄目だよ、反対語だよ!(チビと年増は、正反対だけれど同義の失礼語だと主張した。) そう?そっかな......。(訝しげに眉を顰め…)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:18)
◆ディキロス >> 食いたくならねえ?ホラ、この時期ってさ、並ぶじゃんか、桜色の菓子が。あれのせいかな、なんか腹減ってくる色だと思えてしょうがねえよ。だから甘い。(と、おにいさんと呼ばれたことにフと顔を上げ) あ、俺、ディキロスな。ディキロス。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:16)
◆ディキロス >> 失礼か!?年増って言われるよりかマシだろ!?大体自分で「仮にも」とか言ってる時点でなあ。(笑って) いや、まあ、なんでもない。能天気万歳っていう意味で言っただけ。(ニュアンスに、気まずそうに頬を掻いて)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:15)
◆シンジュ >> 食いたくなる?(かなぁ?と同じように花弁を眼で追いながら…) あぁ、うん、甘そうってのは判る。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:13)
◆シンジュ >> あ、あ。それは失礼だ。失礼ってやつだ。 仮にも女の子に向かって!(歳の話だ!) しかもチビとか!(きぃ!!)   …ねぇ今、別のニュアンスで言われなかった?(あたしは桜を称したつもりだったのだが...?)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:12)
◆ディキロス >> 好きだよ、わりと食いたくなる色だよな。うまそう。っていうか、甘そう。(散った一枚を目で追いながら)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:10)
◆ディキロス >> んじゃあ、たぶん、散らずにずっと咲いてられるのも、強さなんだと思うぜ。という・・・。(髪)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:09)
◆シンジュ >> 嫌い じゃ…、ないけどね。 桜も、嫌いじゃないよ。特に嫌う理由もないし。 なんかすごい、親近感感じるし…。(色とか。) 褒めてくれなくてもいいよ。そこまで言ってもらえれば、お兄さんがこの色嫌いだなって思ってるわけじゃないんだろうなっていうのは 判るもの。(笑って。こつんと後頭部を幹にくっつけた。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:09)
◆ディキロス >> ああ、そういう意味じゃなくって、仕事するような年齢なんだなって思ってさ。へへっ、お前チビだからわかんねかった。(笑って、リラックスするように足を伸ばした) よし、それならよかった、安心してここでノンビリできるぜ。・・・。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:08)
◆シンジュ >> そりゃぁね。独り身ですから。(働かないと食ってけない、と。) さあ?その人とはそれっきり....(ふっと、格好つけて言ってみつつ…) あ、ううん、違う違う。 別に彼氏じゃないし。(ぱたぱたと手を振って。) んん、別に高くはないかも知れないけど。人並みにはあると思うよ。(プライド。)毎年毎年散っても散っても咲いていくのが、プライドというか… 桜の強さかなあと思って。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:06)
◆ディキロス >> なんだ、キライじゃねえんだったらいいじゃん、ついでにその様子だと桜のことも嫌いじゃなさそうだし、胸張って自慢してもいいレベルだと思うぜ。俺も褒めとこうか?いい髪の色だなって。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:03)
◆ディキロス >> へえ、仕事とかやってんだ、今日はそのナンパ人はどうしたんだよ。(面白そうに隣を見たまま) 俺、よくも恋人同士のベストプレイスを、とかって彼にぶん殴られるのは勘弁だぜ。・・・あ、すげえ、やるな、素直に認めた。(プライド高い)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:02)
◆シンジュ >> あ、そだね。なんかそういう雰囲気だ。(晴れ晴れっぽい、と。) ……否?嫌いとか、そういう風に考えたことはないなあ。(そういえば、と首を傾げて。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:01)
◆シンジュ >> おや、それはありがとう。(笑って、) さぁ?仕事が終わってからすぐにここに来たから…。(いつから居ただろうかと。) ふふ、ちょっと前にね。 仕事場でナンパされて、その人と一緒にこのベストプレイスを見つけたのですよ。(あたしも意外にモテるなあ、とか。自分で言ってみたりする。)  …そだね、自分の感性が影響してるのかもって思うことはあるよ。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 04:00)
◆ディキロス >> 俺は雨より晴れ晴れ天気が好きだけどなあ。(能天気と聞くと) なんさ、そしたら髪の色好きじゃねえわけ?自分の。なんつったっけ、えーと・・・コンプレックス。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:59)
◆シンジュ >> 良くないし、全然良くないし....!! 頭に花が咲いてるくらい能天気な奴だなあっていう意味だったんだよ!絶対そうだもん…! (頬膨らませ。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:57)
◆ディキロス >> オッケー、そっちの流儀にあわすよ、場所借りちまったからな。花見の場所取り、何時間もの?(頭の後ろで手を組みながら、樹の幹に背もたれて) ひょっとして同じ髪の色の誰かさんが、プライドが高いって感じだからそう見えるんかもな。なんつって。(からかうように)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:55)
◆ディキロス >> へ?(きょとんと拗ねた様子の相手の言葉を聞いて) うははっ!マジか、それ、いいな、それ!頭に花とか、最高の褒め言葉だと思うぜ俺は!和むじゃんな、色々。そういう意味に取っとけばいいのに。(まだ笑いの名残が残る顔で隣を見)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:53)
◆シンジュ >> 別になしではないと思うよ。それもアリとは思うけど。あたしは、花見は静かに花だけど見てたい派。(隣に座るのをちらりと横目で見て、再び桜を見上げた。) 優しい、のは確かに優しいんだと思うけど。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:53)
◆シンジュ >> 面白い?何が...?(首を傾げれば、彼の仕草が見えた。成程、と納得っした顔になったのも束の間。) …ぶーぶー。それであたしは、年中頭に花が咲いているとか言われるんですー。(別にディキロスに悪気があったわけじゃないだろうけれども。過去の言葉を思い出し…、ちょっと拗ねた風。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:51)
◆ディキロス >> へへっ、んじゃ、一般常識的に、花見ってのは無礼講、って言葉はアリ?ナシ?(サンキュ、と言いながら、相手のとなりにどさっと腰掛けた) おお、こっから見るとこういう景色なんだな。・・・へえ、優しい感じしかしねー感じだけど、こうしてみる限り、花びら、色とか。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:50)
◆シンジュ >> 手厳しくはないよ。一般常識。あたしは無学だけど、それくらい知ってるんだから。(ぴ、と人差し指を立て。) ………、(ほぇ、と眼を瞬かせた後)あぁ、うん、どぉぞ。(手で促し、横をすうsめた。) 切れやすいっていうか…なんか、優しそうだけどプライド高そうっていうか。そういうイメージが…。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:48)
◆ディキロス >> 面白いな、わざわざ桜見に来なくってもさ、ほら、そっちの髪の色。(ちょいと自分の髪を触って、相手の髪を示す意に変えた) 一緒じゃんか、色。毎日花見できるんだぜ。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:47)
◆シンジュ >> (返される挨拶に答えるように、もう一度手を挙げて。元に戻した。) ん。お花見中。(頷いた。) 眠くは…なってないなぁ。特に。(ふるり、首を振れば桜と同じ色の髪色が揺れた。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:46)
◆ディキロス >> ちぇ、手厳しいな。んじゃあ、なあ、手本にしていい?過ごし方。(と、相手のとなりの空間を指差した) 桜の精ってのは、そんなに切れやすいのか?ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:45)
◆シンジュ >> 流石に散ることはないかも知れないけど、ものの例えだよ。(苦笑のように、ひとつ笑って。)  この時間には、あまり大声は出さない方が良いかもってことです。 風に乙女も、桜の精も、怒らせると怖いよ。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:43)
◆ディキロス >> とと、あ、そうか、こんばんは!(挨拶を向けられて、はじめてそれに思い当たったかのように慌てて片手を上げ返すと) 花見中?眠くなんねえの?ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:43)
◆シンジュ >> (見られたので、ひょいっと手を挙げた。腕から解放された足をだらりと伸ばして。) こんばんは。  まぁねえ、後からするから「後悔」なんだもんね。(かく、と首を傾げた後に頷いた。)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:42)
◆ディキロス >> まあまあ、後悔ってのは、行ってからするもんなんだぜ、言葉もしかり・・・(うつくしい) ええ?騒いだぐれえで散っちまうの?この花。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:41)
◆ディキロス >> (いっけね、と口元を抑えて、声のしたほうを見た)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:40)
◆シンジュ >> じゃあ言わなきゃいいのに…。(うつくしいとか....) (呆れたように返される声は、木の根元から。体操座りをする娘っこ。) …んーや、寝てはないけどね。 ほら、騒ぐと桜が散ってしまうよ。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:40)
◆ディキロス >> !? ひょっとしてねてた!?ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:38)
シンジュが進む先、桜の香りが立ち込める・・そして、時間が時間なだけに ちょっぴり声を押さえてほしいというか。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:38)
◆ディキロス >> いやああ、自分で口に出してちょっとツレーもんがあったわ今実際、うつくしいとか・・・。(並木の下で頭を掻いて)ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:37)
◆ディキロス >> いや、ちょっとまてよ、もちろん花は見るぜ!?ただ、なんつーかな、より美しく感じるための・・・演出っつうのかな・・・そう、舞台装置は大事だぜ舞台装置は!ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:36)
◆ディキロス >> これはなんかイイコトでも起こるんじゃねえか!?って感じがするな!まあ場所が場所だけに時計じゃナシに花見ろって感じがすっけどさ。ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:35)
◆ディキロス >> (パチンと懐中時計の蓋を閉じて、ガッツポーズをする青年) いやああ、やっぱたまたま見たらゾロメだったって展開が一番燃えるぜ、くうっ!ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:34)
ディキロスが進む先、桜の香りが立ち込める・・よっしゃあああ、3:33分!ktkzwkjzkmzwwm(04/11/08 03:33)