ノニ と シークァーサー



奇跡のフルーツといわれる「ノニ」そして割と知られていて、
店にもよく置いてある「シークァーサー」。

ノニというのは、亜熱帯植物研究所の編集・発行による「ノニ大辞典」から一部を引用して説明すると、
脂肪や糖を効率的に燃やす酵素をはじめ、ビタミンやミネラルがたっぷり含まれており、また、たまってしまった脂肪や老廃物を溶かす働きもずば抜けている、健康的なダイエット飲料。であると同時に、様々な現代病の予防と治療に顕著な効果があると報告され、今や「代替治療のチャンピオン」と期待されている存在である。初めての人にはやや敬遠されがちな独特なにおいは、カプロン酸やカプリル酸など話題の「中鎖脂肪酸」によるものであり、この匂いこそが炎症や痛みなどのつらい症状をやわらげ、あらゆる病気に打ち勝つ免疫力を高める神秘のパワーの源。ノニには、優れた抗菌作用、消炎鎮痛作用、抗アレルギー作用、抗がん作用などがあり、100以上の薬効があることが臨床データによって明らかにされている。薬効が認められている病気と症状は…、ちょっと多すぎるので省略。

聞けば聞くほど素晴らしいし試してみる価値はあると思うのだが、やや値段がはる。
これに対し、「シークァーサー」はクエン酸たっぷりで、いろいろ体にいいものが含まれています。値段は「ノニ」に比べればぐっと安い。

健康維持のためにどちらか飲みたいと思う。けど、
お金はさほど余裕がないし、かといって「ノニ」の魅力は打ち勝ちがたい。

ノニ、ノニと書いてると、ニモが浮かんでくる。なんとなく語感が似てるからか。

ちなみにノニの値段は、
一例をあげれば、100%果汁720mlで 4,725円。
一回につき30ml〜50mlが目安だそうだ。

んー、やっぱり高いかな。でも体にはよさそう。

そうそう、相変わらず、花粉撃退食事療法は実行しており、調子もなかなか。

ただ納豆食べすぎはカリウムの過剰摂取になるので、心臓病の人にはきわめてよくないらしい。普通の人でもあんまり摂りすぎはよくないかも。





  健康及び法律に関する雑記 に戻る    名言・格言・ことわざ ★ トゥインクル (トップページ) に戻る

  Sitemap

  P R :
  遺産相続手続きの相談・一括支援(横浜市)  ブランド財布100   無料翻訳(英語)
  英和辞書 比較一覧表  予知防災情報サイト(地震予知、防災グッズ他)