ノニは奇跡のフルーツ? 1



昨日あらためて「ノニ大事典」読んでみた。
もちろん、ダイエットにも効果があるが、その薬効がすごい。

15年ひどい生理痛に苦しみ鎮痛剤を飲んできた人が、
飲んで二日で鎮痛剤を手放し、その後ずっと鎮痛剤なしで過ごしている、とか。

薬効の極めて多いあのプロポリスでも110種類。
ノニはなんと140種類。

なんだかいっぱい紹介したい気分が盛り上がってきたけど、
きりがないので、やめとこう。

ちなみに、アトピーなどアレルギー疾患にもよいそうだ。
複雑でデリケートな免疫システムを正常に働くように調整する作用があり、
さらに、抗ヒスタミン作用や炎症抑制作用もあるそうだ。

糖尿病、ガン、不眠症、うつ病、肝臓・腎臓疾患、ED、高血圧症その他もろもろの病気に効果があり、ついでに言えば、美肌づくりにもよいそうだ。

いかんいかん、結局、紹介しとる。

みんなで「ノニ」のんで、医者いらずになって、国の医療費負担を減らし、
豊かになりましょう。
大体、年々医学は発展しているというのに国の医療費負担はどんどん増えていくって、
あんまりにもおかしなこと。
少子高齢化が進んでいるからそれもやむを得ないのか?

いやいやそれだけではないはず。

みんな、安易に医者に行きすぎ。

それに医者を甘やかしすぎ。
そもそもなんで医者(歯医者)代えるたびに、
レントゲンやら撮りなおさないといかんのだ。体に悪いだろう。
医療機関は、患者が希望すればレントゲン写真等を引き渡すべきだ。
お金の無駄でしょう。医者が儲かるだけ。
なんで、みんな何とも思わないのだろう。

ただ、そういった「情報の共有化」の試みが全くなされていない訳ではない。
その辺が救いだ。

やはり、一度ノニ買って飲んでみよう。





  健康及び法律に関する雑記 に戻る    名言・格言・ことわざ ★ トゥインクル (トップページ) に戻る

  Sitemap

  P R :
  遺産相続手続きの相談・一括支援(横浜市)  ブランド財布100   無料翻訳(英語)
  英和辞書 比較一覧表  予知防災情報サイト(地震予知、防災グッズ他)