ガジュツも良いが…。



ガジュツ…、人に頼まれヤフオクでいくつか落札した私ですが(屋久島産二つ→これは彼女用、沖縄産二つ→これは自分用)、いろいろダイエットについて調べてみると、ガジュツ食べてればいいってものじゃない、と思えてきました。

例えば、ビタミンB2は脂肪を燃やす酵素の手助けをするし、カルシウムも脂肪を燃やす働きがあり、納豆、いわし、サンマ、ごぼうなんかにもダイエットの助けになる成分が含まれている。こういったものを全然食べていないような人は、まずはこれらを摂取するように食生活を変えたほうがよいと思われる。そうでないとガジュツを買ってみてもさほど効果が出ないのではないだろうか? 
また、栄養バランスを整えることにより、脂肪を燃やすために必要な酵素がより多く生成されるという事実もあり、ガジュツ作戦の前提として、
まずは痩せやすい食生活をなんとか実現することが肝要だと、そう思う。

あとは極端に走らないこと。あるものばかり摂取したり、あるものを全く摂取しなかったり、はよくない場合が多い。例えば肉に含まれるカルニチンはダイエットに有用なので全く肉をとらないのもダイエットによくない。また逆の場合で、ビタミンAがよいといってそれが含まれているものばかり大量に摂取するのは妊婦等には非常によくない(催奇形性がある)。

とはいえ、ガジュツを否定するわけではない。
強力な助っ人が一人いるとチームにやる気がでてくるように(何の話だ?)、
ガジュツみたいな切り札があると他のダイエット行為にも気合が入ってくるというもの。
つまり現実的な「希望」がわいてくる。今度はいけるかも…、という。

それにしても、すわり作業の多い人がやせるのは、なんと難しいことか…。

花粉症の状態は、なお、好調である。
今日も、しそ、納豆、乳酸菌緑茶、クエン酸、甜茶など、まあまあ予定通り摂取できた。
最近はややめんどくさくなって、全部ジューサーで混ぜてジュースにしようかなんて考えているが、やはりまずそうなので二の足を踏んでいる。

とにかくまだまだ頑張らねば。





  健康及び法律に関する雑記 に戻る    名言・格言・ことわざ ★ トゥインクル (トップページ) に戻る

  Sitemap

  P R :
  遺産相続手続きの相談・一括支援(横浜市)  ブランド財布100   無料翻訳(英語)
  英和辞書 比較一覧表  予知防災情報サイト(地震予知、防災グッズ他)