・ ・ ・ ・ ・ 海洋族が犇く港町リーラ。 ハドルア、とかいう名前の新参者がやってきた。 随分と痩せ身の雄鮫・・・・・・・っと、外じゃあれでも太り気味だったか。 マンジャラのルールもろくに覚えてないようで、絶好のカモだな。 けど俺たちは食料には困っていないわけだし、ハンデをやって丁度よいくらいだ。 0ヶ月目 第2日曜日 8時 ハドルア 体重150Kg 配給食料20kg レベル0 あ〜あ、可愛そうに。ハドルアのやつ、勝てずに支給された食料しか食べることが出来ないみたいだ。 たまに爺さんの店でご馳走してもらってるとはいえ、あれじゃぜんぜん足りないだろうな・・・ 2ヶ月目 第1日曜日 9時 ハドルア 体重296kg 食料298kg レベル18 ルールを覚え始めてから、ハドルアの奴、短期間で勝率を上げてきたようだ。 それに、初めて顔合わせしたときに比べて太ったような・・・・ま、気のせいだろう。 というか俺の方が肥満度が心配だな。ハドルアの奴に勝たせて少しダイエットも考えておくか。 3ヶ月目 第1日曜日 17時 体重519kg 食料611kg レベル30 ハドルアの奴、とうとうMJRのレベルが30になったようだ。体重も増えて、一回り体もデカくなっていた。 短期間で随分ぶっくりと太ったもんだ。 ここから勝てるようなら、運だけの雄(おとこ)じゃないって事だよな。 3ヶ月目 第2日曜日 8時 体重620kg 食料660kg レベル31 どうやら、ハドルアにはMJRの才能があったらしい。あの試合の連中、油断してたとはいえいきなり1位の座を奪うとは。 支給された食料をバクバク食っていたな。畜生、うまそうだぜ。 なんて言ってたら、少し分けてくれた。あいつ、いい奴だな。 話を聞いたら500キロだった体重が一週間で600キロになっちまったらしい。 爺さんの店でお代わりする回数が増えてたな。気づけば俺よりも太ってるか。 3ヶ月目 第4日曜日 19時 体重939kg 食料2596kg レベル47 2週間ぶりにハドルアに会ったが驚いたよ。 MJRレベルが上がっていたのもそうだが、あいつの体重1トン近いじゃねぇか。 凄いデッケェ腹をしてたが、他の太りすぎの連中と同じには見えなかったな。 しょっちゅう散歩で運動してるから、筋肉もあるんだろうな。 そりゃそうか、あの体重を支えて動き回ってるんだから。 俺もハドルアほどじゃないが、連勝でけっこー体重が・・・仕方ない今週は少なめにしとくか。 暫くはMJR以外の娯楽で食料は稼がないようにするか。 5ヶ月目 第2日曜日 9時 ハドルア 体重2492kg 食料1138kg レベル86 かなり久々にアイツに出会った。驚いたものなんてものじゃない、体重が1トンとかそんなレベルじゃなくなってたからな。 丁度食後だったから腹はパンパンに膨らんでて、試しにちょっと触らせてもらった。 マンジャラの実力も体型もまさに横綱級ってことか。我ながら上手いこと言ったんじゃないか? あの体重でも爺さんの店に遊びに行ったり、他の仲間に顔出しにいけるのがすげぇよ。 けどこれぐらいで驚いてちゃいけなかったんだよな。 7ヶ月目 第1日曜日 17時 ハドルア 体重4877kg 食料1787kg レベル100 廊下を歩いてたらドシンドシン音がするわけだよ。 まぁ気にせず曲がり角を進んだら、出会い頭にぶつかったのが・・・ハドルアのでかっ腹。 あいつの体重を聞いたとき、レベルを聞いたとき以上にビビッて食いもん噴出すところだったぜ。 ちょっと移動するだけでかなりしんどそうだったが、休憩しては何か食ってたな。しかも100キロ近い食料を1時間で。おれ自身信じられねぇが目の前でその量を食ってた。 かなりのサイズだが、太った大型の鯨だって思えば特に問題はないかもな。 7ヶ月目 第1日曜日 23時 体重5000kg 食料3641kg レベル100 とうとうハドルアの奴は5000キロになったらしい。食後の腹は風船なんてレベルじゃないぐらいに膨らんでたな。 まさかこの短期間でここまで太るとは思わなかった。これが主人公補正ってやつか? いずれにせよ、あいつの部屋がリフォームされる日は遠くないだろうな。 さて今日もあいつの腹に乗っかって遊んでやるか。ぽよんぽよんに弾むし、寝心地がいいんだよなぁ。 名も鳴き海洋族の記録 -------------------------------------------------------------------------------- --------------------------------------------------------------------------------