PRIDEサイトマップ



管理人より


※選手入場曲・煽りV使用曲のデータベース専門ブログを開設しました。
 ⇒Samurai Spirit音楽館

※PRIDE10年史動画
 ⇒【動画】PRIDE 10年の歴史を振り返る

〜ご 案 内〜


こちらは「Samurai Spirit」のプライドサイトマップです。

PRIDEの記事は当ブログ内の「格闘技・プロレス」カテゴリーに格納されております。
(一部「雑記」扱いとなっており、そちらも合わせてサイトマップでまとめてあります)
他団体の記事とごちゃまぜになってしまうので、読者の多いPRIDE記事のサイトマップを作成いたしました。
PRIDE記事は主に3つのジャンルから構成されております。

ジャンル毎にサイトマップを作成しておりますのでご覧ください。

PRIDE観戦レポートを見る⇒PRIDE観戦記
PRIDE煽り映像を見る⇒PRIDE煽りV
PRIDE関連記事一覧を見る⇒PRIDE関連記事一覧

■もとのページへ戻る⇒Samurai Spirit-PRIDE格闘技動画-




PRIDE観戦記

ブログ内で一番アクセスを稼ぐ、大人気の大会観戦レポート!

ブログ開設時はここまで続くことを予想しておらず、当初は「雑記カテゴリー」で格闘技やプロレスの記事をエントリーしてました。

正式に「格闘技カテゴリー」を新設したのが2005年11月なので、その年の12月の男祭りより。
会場観戦、テレビ観戦が主体です。

また、年度ごとに試合の動画も作成しております。
こちらにつきましても、こちらに取りまとめております。 (リンク切れのものは、手が空いたときに再アップをしております。) PRIDE観戦レポートを見る⇒PRIDE観戦記

PRIDEの煽りVシリーズ

こちらもコアなファンが多い、ご存知「煽り映像」のシリーズ。

PRIDEと他の格闘技やスポーツとの差別化は、ずばり”演出”です!
試合のクオリティの高さを、より高めるためにもこの物語は外せませんね。

派手なオープニングで開幕し、この煽りVでさらに感情移入を深め、選手の入場で盛り上がり、試合が始まります。

他と違って”単なる選手紹介のVTR”ではなく、選手の魅力を掘り起こし、初めてPRIDEを見る人をも魅了するVTRです。

何故闘うのか?この二人が対戦する意味は何なのか?
その時の選手が置かれている状況や、時にはその選手のバックボーンとなる母国の情勢など、ファイト(勝敗)だけでなく
その選手の背景を知ることにより、観客の視点も様々な角度から試合を見るようになり、試合が終わってからも様々な思いを
めぐらすことができるのです。

また、BGMで使用されている曲も格闘技ファンの間では話題になるくらい、素晴らしい選曲です。
こちらも合わせてお楽しみください。あなたのお気に入りのリストに新たな曲が加わるかもしれませんよ。

PRIDE煽り映像を見る⇒PRIDE煽りV

その他のPRIDE関連記事

追加カード発表や、選手の移籍・参戦など、PRIDEの情報を書いています。
他には雑誌でのインタビューなど、ボリュームからいったらこの関連記事が一番多いです。

PRIDE関連記事一覧を見る⇒PRIDE関連記事一覧


ブログパーツ