Index Name Value
>file %SWG%\string\ja\stat_d.stf
1 absorption_bleeding ブリード状態で受けるダメージが少なくなります。
2 absorption_disease 病気で受けるダメージが少なくなります。
3 absorption_fire 火炎で受けるダメージが少なくなります。
4 absorption_poison 毒で受けるダメージが少なくなります。
5 accuracy_modifier 命中精度
6 advanced_assembly 高度なスターシップ・システムの製造に影響します。
7 advanced_ship_experimentation 高度な船体コンポーネントの実験に影響します。
8 advertising この修正は削除されました。
9 agility アジリティ
10 agility_modified Modifies Agility
11 aim 照準「/aim」コマンドの効果に影響します。
12 alert アラート・スキルによって、身を潜めているスナイパーからの不意打ちを受ける可能性が低くなります。このスキルが高くなるにつれ、こうしたタイプの攻撃から逃れられる可能性が高くなります。
13 anti_shock ショックに対する抵抗力を示しています。
14 area_damage_resist_full_percentage
15 armor_assembly アーマーの作製に成功する確率が高くなります。
16 armor_customization このスキル修正がアップすると、アーマーを作製する時に様々な改造が加えられるようになります。
17 armor_experimentation アーマーを作製した時に得られる実験値に大きく影響します。
18 armor_repair アーマーを修理する技術の高さを示しています。
19 augmentation_efficiency このスキル修正は、各種増強を行うときの効果を決定します。
20 basic_medic_experimentation メディック関連のアイテム製作時に得られる実験値に直接影響します。
21 berserk バーサーク状態に入る確率が上がります。
22 bio_engineer_assembly バイオエンジニアがクリーチャーを作り出したり、細胞組織のサンプルを採取したりするアビリティに影響します。
23 bio_engineer_experimentation バイオエンジニアが自分で作り出したクリーチャーに対して実験をしたり、細胞組織のサンプルを採取したりするアビリティに影響します。
24 blind_defense ブラインド状態を回避する確率が上がります。
25 block 攻撃をブロックできる確率が高くなります。
26 bm_creature_knowledge This skill determines the level of information you may gather during a creature knowledge check. In addition this skill increases your chance to learn an ability from wild creatures.
Requires: Creature Knowledge Command
27 body イメージ・デザイナーが体型を変更する技に、どれほど熟練しているかを示しています。この技によって、身長、体重、筋肉の付き方などを変更することができます。
28 booster_assembly スターファイター用ブースターの製造に影響します。
29 booster_experimentation 宇宙船用ブースターの実験に影響します。
30 bounty_mission_level 危険性が高い代わりに報酬のいいバウンティ・ハンター・ミッションを獲得できるようになります。
31 buffing_efficiency 医療強化の効果に影響します。
32 burst_run ダッシュ効率のスキル修正は、「/burstrun」コマンドを使用し走った時のコストに影響します。
33 called_shot コール・ショット・ボーナス
コール・ショットで得られる命中精度とダメージのボーナスに影響します。
34 calledshot
35 camouflage 高いカモフラージュ・スキルを持っているレンジャーは、敵から身を隠していられる時間が長くなり、じょうずに姿を隠すことができます。
36 camp 高いキャンピング・スキルを習得すると複雑なキャンプ・キットが使えるようになります。
37 carbine_accuracy カービン命中精度スキル修正が増加すると、カービンで攻撃した時の命中率が高くなります。
38 carbine_aim カービン照準のスキル修正は、照準「/aim」コマンドの効果を高め、敵を狙う腕が上がります。特に複数の敵を連続して攻撃する時に効果的です。
39 carbine_defense カービンを装備した際の防御力が上がります。
40 carbine_hit_while_moving 移動しながらカービンを発射した時の命中率が高くなります。
41 carbine_speed カービンを使った攻撃スピードが速くなります。
42 center_of_being_duration_onehandmelee ワンハンド・メレー・ウェポンで戦っている時に使用する、集中防御「/centerOfBeing」コマンドの継続時間が決まります。
43 center_of_being_duration_polearm ポールアームで戦っている時に使用する、集中防御「/centerOfBeing」コマンドの継続時間が決まります。
44 center_of_being_duration_twohandmelee ツーハンド・メレー・ウェポンで戦っている時に使用する、集中防御「/centerOfBeing」コマンドの継続時間が決まります。
45 center_of_being_duration_unarmed 素手で戦っている時に使用する、集中防御「/centerOfBeing」コマンドの継続時間が決まります。
46 chassis_assembly スターファイター・シャーシの製造と実験に影響します。
47 chassis_experimentation 船体の実験に影響します。
48 clothing_armor この修正は、戦闘時にプレイヤーが受けるダメージ量を減少させます。物理的なアーマーを装着すると、このスキルによる恩恵はすべて無効になります。また、テラス・カシ硬気法やジェダイ・アーマーとの累積効果はありません。
49 clothing_assembly 衣料の作製に成功する確率が高くなります。
50 clothing_customization このスキル修正がアップすると、衣料アイテムを作製する時に様々な改造が加えられるようになります。
51 clothing_experimentation このスキル修正は、衣類用やアーマーを作製した時に得られる実験値に、大きく影響します。
52 clothing_repair 衣料を修理する技術の高さを示しています。
53 combat_equillibrium この修正は、姿勢崩壊などで崩された体勢を自動的に取り戻す確率に影響します。
54 combat_haste 戦闘に関するあらゆる行動を素早く行えるようになります。
55 combat_healing_ability 戦場でヒーリングを行ったり治療薬を使用したりする技術の高さや、その効果範囲を決定します。この修正が高くなると、そうした技術や治療薬の効果が高くなります。
56 combat_medic_effectiveness コンバット・メディックとしての技術の高さを示しています。
57 combat_medicine_assembly コンバット・メディック治療薬の作製に成功する確率が高くなります。
58 combat_medicine_experimentation コンバット・メディック治療薬や医療アイテムを作製した時に得られる実験値に、大きく影響します。
59 combat_slow Decreases your Attack Speed
60 constitution コンスト
61 constitution_modified Modifies Constitution
62 counterattack ブロック不可能のカウンターアタックに反応する確率に影響します。
63 cover カバー・スキル修正によって、身を隠している時に敵に見つかったり、攻撃されたりする確率が決まります。
64 crafting_repair 作成されたアイテムを修理する技術の高さを示しています。
65 creature_assembly このスキル修正がアップすると、バイオエンジニアとしてクリーチャーを作製する時の成功率が高くなります。
66 creature_experimentation バイオエンジニアとしてクリーチャーを作製した時に得られる実験値に大きく影響します。
67 creature_harvesting このスキル修正で、クリーチャーから採取できるリソースの量が決まります。
68 creature_hit_bonus 腕利きのスカウトやレンジャーは、より効果的にクリーチャーを攻撃する技を持っています。この基本命中ボーナスは、通常のレンジ・アタックをした時のみ与えられます。
69 creature_knowledge クリーチャーに関する知識を持っていると、クリーチャーを調べた時に、そのアビリティに関するより多くの情報を得られるようになります。このスキル修正が高くなるにつれ、表示される情報が増えてゆきます。
70 critical_hit_vulnerable Modifies your vulnerability to receiving critical hits (higher is worse)
71 cure_efficiency 治療を行う際の、効果の大小に影響します。
72 cybernetic_healing_mod 通常のヒーリング効率に加えられる、サイバネティック強化による修正率です。
73 cybernetic_heavy_weapon_legs サイバネティック製の足により、通常なら膝立ちの姿勢でしか使用できないような重量のウェポンを、しっかり支えることができます。
74 cybernetic_melee_acc メレー、ウェポンおよび格闘の際に、サイバネティック・アイテムが及ぼす命中精度への影響の増減率です。
75 cybernetic_melee_def サイバネティック強化がメレー防御に及ぼす影響の増減率です。
76 cybernetic_ranged_acc サイバネティック・アイテムがレンジ・ウェポンの命中精度に及ぼす影響の増減率です。
77 cybernetic_ranged_range サイバネティック強化による、ウェポンの最大射程距離の増減を示すメーターです。
78 cybernetic_run_buff サイバネティック強化による、通常の走る速度の増減率です。
79 cybernetic_throw_range サイバネティック強化による、スローの最大射程距離の増減を示すメーターです。
80 damage_decrease_percentage
81 debuffing_efficiency コンバット・メディックの逆バフ効果に影響します。
82 defense_reverse この数字は実現可能なリバース・エンジニアリングの最高レベルを表します。
83 detect_hidden ディテクト・カモフラージュ
このスキルが向上すると、カモフラージュされた者を発見しやすくなります。このスキル修正は、ディテクト・カモフラージュスキルを使用する度にチェックされます。
84 dissipation_bleeding ブリード状態(出血)になっている時間が短くなります。
85 dissipation_disease 病気にかかっている時間が短くなります。
86 dissipation_fire 体に引火した炎を早く消せるようになります。
87 dissipation_poison 毒の影響を受けている時間が短くなります。
88 dizzy_defense ディジー状態になりにくくなります。
89 dna_harvesting このスキルによって、バイオエンジニアは外傷の少ないクリーチャーから、質の高いDNAサンプルを採取できるようになります。
90 dodge 敵の攻撃を避ける確率が上がります。
91 dot_efficiency メディック能力を使った攻撃の効果に影響します。
92 dot_immunity1
93 dot_immunity2
94 dot_immunity3
95 dot_immunity4
96 dot_immunity5
97 droid_assembly ドロイド・エンジニアがドロイドや関連するアイテムの作製に成功する確率が決まります。
98 droid_complexity この値は間違っています。
99 droid_customization ドロイド・エンジニアがドロイドや関連するアイテムのカラーリング、カスタマイズに成功する確率と、その技術の高さが決まります。
100 droid_experimentation ドロイドを作製した時に得られる実験値に大きく影響します。
101 droid_find_chance バウンティ・ハンターが、ドロイドのターゲット「発見」機能を使った時の成功率が決まります。
102 droid_find_speed バウンティ・ハンターがドロイドのターゲット「発見」機能を使った時の、発見までに要する時間が決まります。
103 droid_track_chance バウンティ・ハンターが、ドロイドのターゲット「追跡」機能を使った時の成功率が決まります。
104 droid_track_speed バウンティ・ハンターがドロイドのターゲット「追跡」機能を使った時の、追跡終了までに要する時間が決まります。
105 droid_tracks バウンティ・ハンターがドロイドのターゲット「発見」機能を使った時に、同時に追跡できるターゲットの数が決まります。
106 engine_assembly スターファイターのエンジンの製造に影響します。
107 engine_experimentation エンジン・コンポーネントの実験に影響します。
108 engineering_reverse この数字は実現可能なリバース・エンジニアリングの最高レベルを表します。
109 expertise_action_all Modifies the action cost for any action taken
110 expertise_action_line_co_dm
111 expertise_action_line_co_grenade
112 expertise_action_line_dm Action cost reduction percentage.
113 expertise_action_line_dm_crit Action cost reduction percentage.
114 expertise_action_line_me_dm Action cost reduction percentage.
115 expertise_action_line_me_heal Action cost reduction percentage.
116 expertise_action_line_of_aoe Action cost reduction percentage.
117 expertise_action_line_of_group_buff Action cost reduction percentage.
118 expertise_action_line_of_paint Action cost reduction percentage.
119 expertise_action_line_of_sure Action cost reduction percentage.
120 expertise_action_line_sm_dm
121 expertise_action_line_sp_burst_shadows Action Cost Reduction
122 expertise_action_line_sp_hd_melee Action cost reduction percentage.
123 expertise_action_line_sp_smoke Action Cost Reduction
124 expertise_action_line_sp_stealth_melee Action Cost reduction percentage.
125 expertise_action_line_sp_stealth_ranged Action cost reduction percentage.
126 expertise_action_line_sp_without_trace Action Cost Reduction
127 expertise_action_weapon_0 Action cost reduction percentage.
128 expertise_action_weapon_1 Action cost reduction percentage.
129 expertise_action_weapon_2 Action cost reduction percentage.
130 expertise_agro_healing Hate reduction percentage.
131 expertise_area_size_line_co_grenade
132 expertise_area_size_line_co_remote_detonator
133 expertise_area_size_line_trap Radius increase in meters.
134 expertise_area_size_single_fs_mind_trick_2
135 expertise_armorset_glancing_blow_melee_2 Conditional Melee Defense
136 expertise_armorset_glancing_blow_ranged_2 Conditional Ranged Defense
137 expertise_armorset_protection_1_energy Conditional Energy Protection
138 expertise_armorset_protection_1_kinetic Conditional Kinetic Protection.
139 expertise_armorset_protection_2_energy Conditional Energy Protection
140 expertise_armorset_protection_2_kinetic Conditional Kinetic Protection
141 expertise_armorset_protection_none_energy Conditional Energy Protection.
142 expertise_armorset_protection_none_kinetic Conditional Kinetic Protection.
143 expertise_assembly_increase_architect
144 expertise_assembly_increase_armorsmith
145 expertise_assembly_increase_artisan
146 expertise_assembly_increase_chef
147 expertise_assembly_increase_droid
148 expertise_assembly_increase_shipwright
149 expertise_assembly_increase_tailor
150 expertise_assembly_increase_weaponsmith
151 expertise_attachment_upgrade Allows the creation of higher order power bits, allowing for the creation of multi-stat Skill Enhancing Attachments.
152 expertise_attacker_action_gain Damage adds to action.
153 expertise_aura_maintain For every point spent in this ability, you can maintain one more group buff without it expiring.
154 expertise_bh_trap_duration_3 Increase in seconds.
155 expertise_bm_add_pet_bar
156 expertise_bm_base_mod
157 expertise_bm_enzyme_enhancement
158 expertise_bm_incubation_quality
159 expertise_bm_incubation_time
160 expertise_bm_pet_armor
161 expertise_bm_pet_attack_speed
162 expertise_bm_pet_happiness
163 expertise_bm_pet_health
164 expertise_bm_pet_movement_rate
165 expertise_bm_pet_recovery
166 expertise_bm_pet_regen
167 expertise_bm_pet_revive_time
168 expertise_bm_self_debuff_reduction
169 expertise_buff_best_deal_ever
170 expertise_buff_chance_line_fs_ae_dm_cc
171 expertise_buff_chance_line_fs_force_throw
172 expertise_buff_chance_line_fs_heal
173 expertise_buff_duration_group_snare Increase in seconds.
174 expertise_buff_duration_line_en_debuff_thrill Increase in Seconds.
175 expertise_buff_duration_line_en_unhealthy_fixation_debuff Duration Increase in Seconds.
176 expertise_buff_duration_line_fs_ae_dm_cc
177 expertise_buff_duration_line_fs_dm_cc
178 expertise_buff_duration_line_fs_force_run
179 expertise_buff_duration_line_fs_force_throw
180 expertise_buff_duration_line_fs_heal
181 expertise_buff_duration_line_fs_mind_trick
182 expertise_buff_duration_line_me_enhance Increase in seconds.
183 expertise_buff_duration_line_of_firepower Cooldown reduced X .1 sec
184 expertise_buff_duration_line_of_group_buff Increase in seconds.
185 expertise_buff_duration_line_sm_false_hope
186 expertise_buff_duration_line_snare Increase in seconds.
187 expertise_buff_duration_line_sp_burst_shadows Duration increase in seconds.
188 expertise_buff_duration_line_sp_decoy Increase in seconds.
189 expertise_buff_en_void_dance_buff Duration Increase in Seconds.
190 expertise_buff_under_the_counter
191 expertise_burst_fire_devastation_bonus
192 expertise_co_burst_fire_proc
193 expertise_co_flash_bang
194 expertise_co_muscle_spasm
195 expertise_complexity_decrease_architect
196 expertise_complexity_decrease_armorsmith
197 expertise_complexity_decrease_chef
198 expertise_complexity_decrease_droid
199 expertise_complexity_decrease_shipwright
200 expertise_complexity_decrease_tailor
201 expertise_complexity_decrease_weaponsmith
202 expertise_cooldown_line_dm Cooldown reduced X .1 sec
203 expertise_cooldown_line_dm_crit Cooldown reduced X .1 sec
204 expertise_cooldown_line_me_aoe_revive Cooldown reduced in minutes.
205 expertise_cooldown_line_me_revive Cooldown reduced in seconds.
206 expertise_cooldown_line_of_firepower Cooldown reduces in minutes.
207 expertise_cooldown_line_of_heal Cooldown reduced in seconds.
208 expertise_cooldown_line_of_sup Cooldown reduces in minutes.
209 expertise_cooldown_line_sp_burst_shadows Cooldown reduced in seconds.
210 expertise_cooldown_line_sp_reveal_shadows Cooldown reduced in seconds.
211 expertise_cooldown_line_sp_smoke Cooldown reduced in seconds.
212 expertise_cooldown_line_sp_without_trace Cooldown reduced in seconds.
213 expertise_critical_1h Increase critical chance.
214 expertise_critical_carbine Increase critical chance.
215 expertise_critical_hit_pvp_reduction A defender attribute that reduces the defender's chance to suffer a critical hit from another player. This is a one to one (1:1) ratio.
216 expertise_critical_hit_reduction Decrease critical chance.
217 expertise_critical_line_fldmot Increase critical chance.
218 expertise_critical_line_of_aoe Increase critical chance.
219 expertise_critical_line_sp_stealth_melee Increase critical chance.
220 expertise_critical_line_sp_stealth_ranged Increase critical chance.
221 expertise_critical_melee Increase critical chance.
222 expertise_critical_niche_all Increase critical chance.
223 expertise_critical_niche_npc Increase critical chance.
224 expertise_critical_niche_pvp Increase critical chance.
225 expertise_critical_pistol Increase critical chance.
226 expertise_critical_unarmed Increase critical chance.
227 expertise_damage_add_to_action
228 expertise_damage_all Percent damage increase.
229 expertise_damage_area_effect
230 expertise_damage_attacker_action
231 expertise_damage_convert_to_action
232 expertise_damage_decrease_chance
233 expertise_damage_line_co_grenade
234 expertise_damage_line_co_remote_detonator
235 expertise_damage_line_dm Percent damage increase.
236 expertise_damage_line_dm_cc Percent damage Increase.
237 expertise_damage_line_dm_crit Percent damage increase.
238 expertise_damage_line_en_sweeping_pirouette Damage Increase Percentage.
239 expertise_damage_line_fldmot Percent damage increase.
240 expertise_damage_line_fs_cc_crit
241 expertise_damage_line_fs_dm
242 expertise_damage_line_fs_dm_cc
243 expertise_damage_line_fs_force_throw
244 expertise_damage_line_fs_saber_reflect Percent damage increase.
245 expertise_damage_line_fs_sweep
246 expertise_damage_line_me_dm Percent damage increase.
247 expertise_damage_line_me_dot Percent damage increase.
248 expertise_damage_line_of_aoe Percent damage increase.
249 expertise_damage_line_of_paint Percent damage increase.
250 expertise_damage_line_of_sure Percent damage increase.
251 expertise_damage_line_sp_hd_melee Percent damage increase.
252 expertise_damage_line_sp_stealth_melee Percent damage increase.
253 expertise_damage_line_sp_stealth_ranged Percent damage increase.
254 expertise_damage_line_trap Percent damage increase.
255 expertise_damage_melee Percent damage increase.
256 expertise_damage_pistol Percent damage increase.
257 expertise_damage_ranged Percent damage increase.
258 expertise_damage_to_healing_fs_ae_dm_cc Percent Increase to Force Drain
259 expertise_damage_weapon_0 Percent damage increase.
260 expertise_damage_weapon_1 Percent damage increase.
261 expertise_damage_weapon_10 Percent damage increase.
262 expertise_damage_weapon_11 Percent damage increase.
263 expertise_damage_weapon_2 Percent damage increase.
264 expertise_damage_weapon_29 Percent damage increase.
265 expertise_damage_weapon_4 Percent damage increase.
266 expertise_damage_weapon_6 Percent damage increase.
267 expertise_damage_weapon_9 Percent damage increase.
268 expertise_damage_weapon_all
269 expertise_damage_weapon_fs_ae_dm_cc Percent damage increase to all Lightning, Maelstrom, and Force Drain attacks.
270 expertise_delay_line_co_remote_detonator
271 expertise_devastation_bonus Percent damage increase to devastation.
272 expertise_dot_absorption_all
273 expertise_dot_duration_line_co_armor_splash
274 expertise_dot_duration_line_co_grenade
275 expertise_dot_duration_line_co_it_burns
276 expertise_dot_duration_line_co_shock_tracer
277 expertise_dot_duration_line_me_dot Increase in seconds.
278 expertise_dot_increase DOT Damage Increase
279 expertise_double_deal_chance
280 expertise_double_hit_chance
281 expertise_dueterium_rounds_proc Base percent chance.
282 expertise_en_combat_buff_increase Percent Increase.
283 expertise_en_debuff_thrill_increase Thrill Glancing Blow Debuff Increase Percentage.
284 expertise_en_holographic_additional_backup Additional Number Allowed.
285 expertise_en_improv
286 expertise_en_inspire_attrib_increase Maximum Percent Increase.
287 expertise_en_inspire_base_point_increase Base Point Increase.
288 expertise_en_inspire_buff_duration_increase Durration Increase in Minutes.
289 expertise_en_inspire_proc_chance_increase Percent Increase.
290 expertise_en_inspire_pulse_duration_increase Pulse Increase in seconds.
291 expertise_en_inspire_resist_increase Maximum Percent Increase.
292 expertise_en_inspire_trader_increase Trader Maximum Increase.
293 expertise_en_performance_increase Percent Increase.
294 expertise_experimentation_increase_architect
295 expertise_experimentation_increase_armorsmith
296 expertise_experimentation_increase_artisan
297 expertise_experimentation_increase_chef
298 expertise_experimentation_increase_droid
299 expertise_experimentation_increase_shipwright
300 expertise_experimentation_increase_tailor
301 expertise_experimentation_increase_weaponsmith
302 expertise_experimentation_point_architect
303 expertise_experimentation_point_armorsmith
304 expertise_experimentation_point_artisan
305 expertise_experimentation_point_chef
306 expertise_experimentation_point_droid
307 expertise_experimentation_point_shipwright
308 expertise_experimentation_point_tailor
309 expertise_experimentation_point_weaponsmith
310 expertise_factory_energy_decrease
311 expertise_factory_maintenance_decrease
312 expertise_factory_production_increase
313 expertise_fake_id
314 expertise_fast_talk_bonus
315 expertise_fast_talk_rank
316 expertise_focus_action
700 expertise_focus_critical_buff_line
317 expertise_focus_stamina
699 expertise_focus_strength
318 expertise_force_cloak_combat_escape
319 expertise_freeshot_dm Freeshot Chance
320 expertise_fs_force_clarity_1_proc
321 expertise_glancing_blow_all
322 expertise_glancing_blow_melee
323 expertise_half_truth
324 expertise_harvester_collection_increase
325 expertise_harvester_energy_decrease
326 expertise_harvester_maintenance_decrease
327 expertise_havester_storage_increase
328 expertise_healing_line_fs_heal
329 expertise_healing_line_me_heal Healing Percent Increase
330 expertise_healing_line_me_hot Healing Percent Increase
331 expertise_healing_line_of_heal Percent healing increase.
332 expertise_healing_line_sm_heal
333 expertise_healing_line_sp_cloaked_heal Healing percentage increase.
334 expertise_healing_line_sp_heal Healing percentage increase.
335 expertise_hot_duration_me_hot Increase in seconds.
336 expertise_increase_smuggler_loot
337 expertise_innate_protection_all
338 expertise_innate_protection_energy
339 expertise_innate_protection_kinetic Resistance increase.
340 expertise_innocent_cargo
341 expertise_junk_dealer_cut
342 expertise_lucky_break_chance
343 expertise_movement_buff_fs_force_run
344 expertise_movement_buff_invis_sp_buff_invis Movement Increase
345 expertise_movement_buff_invis_sp_buff_invis_1 Snare reduction percentage.
346 expertise_movement_buff_invis_sp_buff_stealth_1 Snare reduction percentage.
347 expertise_on_target_critical
348 expertise_on_target_protection
349 expertise_overridable_protection_generic
350 expertise_poison_knuckle_proc Base percent chance.
351 expertise_range_bonus_all
352 expertise_range_bonus_pistol
353 expertise_resource_quality_increase
354 expertise_resource_sampling_increase
355 expertise_resource_sampling_time_decrease
356 expertise_reverse_engineering_bonus
357 expertise_riddle_armor
358 expertise_root_chance_fs_dm_cc
359 expertise_saber_block
360 expertise_skill_buff_expertise_innate_protection_all
361 expertise_skill_buff_glancing_blow_vulnerable
362 expertise_sly_lie_bonus
363 expertise_sly_lie_rank
364 expertise_sm_card_melee_proc
365 expertise_sm_card_ranged_proc
366 expertise_sm_feeling_lucky_chance_proc
367 expertise_sm_melee_proc
368 expertise_sm_melee_stun_proc
369 expertise_sm_ranged_shot_proc
370 expertise_sm_rank_damage_bonus
702 expertise_sm_rank_damage_buff A damage bonus based on your smuggling rank.
371 expertise_sm_rank_range_bonus
703 expertise_sm_rank_range_buff A bonus to range based on your smuggling rank.
372 expertise_socket_increase_tailor
373 expertise_sp_cripple_trap_proc_increase Percentage chance increase.
374 expertise_sp_reveal_shadows_detect_chance_increase Detection increase
375 expertise_sp_reveal_shadows_distance_increase Distance increase
376 expertise_spot_a_sucker_critical_decrease
377 expertise_spot_a_sucker_glance_chance
378 expertise_stance_constitution
379 expertise_stance_critical_buff_line
380 expertise_stance_glance_buff_line
381 expertise_stance_health
382 expertise_stance_saber_block
383 expertise_underworld_boss An overridable armor bonus is applied based on your smuggling rank.
701 expertise_underworld_boss_bonus An overridable armor bonus is applied based on your smuggling rank.
384 expertise_vendor_cost_decrease
385 expertise_vendor_item_limit
386 expertise_vendor_limit_increase
387 expertise_youll_regret_that
388 face イメージ・デザイナーが顔つきを変更する技に、どれほど熟練しているかを示しています。この技によって、瞳の色、目の大きさ、鼻の大きさ、などを変更することができます。
389 feign_death このアビリティが上達すると、戦闘中に死んだふりをして敵をあざむける確率が高くなります。
390 flora_harvester_efficiency このスキル修正がアップすると、植物ハーベスターの作業効率が上がります。
391 flora_harvester_maintenance 植物ハーベスターのメンテナンス効率に影響します。
392 flora_harvester_speed 植物ハーベスターがリソースを採取する速さを示しています。
393 focus フォーカス
394 food_assembly 食品の作製に成功する確率が高くなります。
395 food_experimentation 食品を作製した時に得られる実験値に大きく影響します。
396 foraging 採集のスキル修正が高くなると、「/forage」コマンドを使った時の成功率が高くなります。
397 force_absorb フォースによる攻撃を受けた時に、吸収できるフォース・パワーの量を示しています。
398 force_accuracy フォース攻撃が敵に命中する確率が上がります。
399 force_armor フォース・アーマーでより多くのダメージをブロックできるようになります。
400 force_assembly あらゆるアイテムの作製に成功する確率が高くなります。
401 force_choke フォース・チョークの継続時間を示しています。
402 force_control_dark あらゆるヒーリング、エンハスメント(強化)の効果が高まります。
403 force_control_light あらゆるヒーリング、エンハスメント(強化)の効果が高まります。
404 force_damage 攻撃用フォース・パワーの与えるダメージに影響します。
405 force_defense フォースによる攻撃から身を守る能力に影響します。
406 force_experimentation あらゆるアイテムの作製に成功する確率が飛躍的に高くなります。
407 force_failure_reduction アイテム作製に失敗する確率が低くなります。
408 force_feedback フォースによる攻撃を受けた時に、敵に跳ね返すことのできるダメージの量を示しています。
409 force_luck 運の善し悪しに影響します。倒した敵が大金を持っていたなどといった幸運に恵まれるようになります。
410 force_manipulation_dark フォースを使ったあらゆるアビリティの効果が高まります。
411 force_manipulation_light フォースを使ったあらゆるアビリティの効果が高まります。
412 force_melee_defense メレー攻撃に対する防御力が上がります。
413 force_persuade 簡単なジェダイ・マインド・トリックが使えるようになり、スキル・トレーナーの料金を値切るといったこともできます。
414 force_power_dark フォースを使ったあらゆる攻撃の威力が増します。
415 force_power_light フォースを使ったあらゆる攻撃の威力が増します。
416 force_ranged_defense 敵からのレンジ・ウェポンによる攻撃に当たりにくくなります。
417 force_repair_bonus 壊れたアイテムの修理技術やダメージ回復能力に直接影響します。
418 force_run フォース・ラン・スキル修正はジェダイの移動速度の倍加に直接影響します。
419 force_shield フォース・シールドでより多くのダメージをブロックできるようになります。
420 force_vehicle_control ビークルの操作技術がアップし、ビークルのマキシマム・ターン・レートやターン・アビリティも高くなります。
421 force_vehicle_speed ビークルを加速または減速させる技術に影響し、最高速度に達するまでの時間が短くなったり、ビークルをうまく停止させたりすることができるようになります。
422 forceintimidate_accuracy フォースによる敵の威嚇に成功する確率が高くなります。
423 forceknockdown_accuracy このスキル修正がアップすると、フォースを使って敵をノック・ダウンにできる確率が高くなります。
424 forcelightning_accuracy このスキル修正がアップすると、フォース・ライトニングの命中率が上がります。
425 forcethrow_accuracy このスキル修正がアップすると、フォースを使って小さな物体を敵にぶつける攻撃の命中率が高くなります。
426 forceweaken_accuracy このスキル修正がアップすると、敵をフォースで弱らせる攻撃の命中率が上がります。
427 frs_dark_envy エンビーはジェダイ・スペシャル・アタックに修正を加え、フォース・パワーにダメージを与えてその一部が使用者に入るようにします。
428 frs_dark_suffering サファリングはジェダイ・スペシャル・アタックに修正を加え、短時間の間ジェダイでない者(またはフォース・パワーの枯渇したジェダイ)の属性値を弱体化します。
429 frs_dark_vengeance ヴェンジェンスは、攻撃対象となったジェダイにウーンズを与えます。
430 frs_light_serenity セレニティは、攻撃対象となったジェダイの属性値を一時的に弱体化します。
431 frs_light_vigilance ヴィジランスは、フォース・パワーにダメージを与えるようにジェダイ・スペシャル・アタックを修正します。
432 frs_light_wisdom ウィズダムはジェダイ・スペシャル・アタックに修正を加え、ジェダイでない者(またはフォース・パワーの枯渇したジェダイ)の特性値プールを吸い取るようにします。
433 general_assembly 汎用アイテムの作製に成功する確率が高くなります。
434 general_experimentation 汎用アイテムを作製した時に得られる実験値に大きく影響します。
435 glancing_blow_vulnerable Modifies the chance of glancing blows occurring during attacks against you (higher is worse).
436 grenade_assembly グレネード・アセンブル・スキル修正によって、グレネードの作製に成功する確率が決まります。
437 grenade_experimentation グレネード・エクスペリメンテーション・スキル修正は、グレネードを作製した時に得られる実験値に大きく影響します。
438 group_burst_run グループ・ダッシュ効率のスキル修正は、グループ全体に対して「/burstrun」コマンドを使用した時のコストに影響します。
439 group_melee_defense グループ・メレー・ディフェンス・スキル修正は、スカッド・リーダーの指揮下にいるメンバー全員の、打撃に対する防御力に影響します。
440 group_ranged_defense グループ・レンジ・ディフェンス・スキル修正は、スカッド・リーダーの指揮下にいるメンバー全員のレンジ・アタックに対する防御力に影響します。
441 group_slope_move スカッド・リーダーの率いるメンバーが、起伏のある土地を移動する時の速度が決まります。この修正が高くなると、メンバーは丘を楽々と越えられるようになります。
442 hair イメージ・デザイナーがヘア・スタイルを変更する技に、どれほど熟練しているかを示しています。この技によって、ひげの手入れや色付け、ヘア・スタイリング、ヘア・カラーができます。
443 healing_ability 患者の治療に使用できる薬のレベルが決まります。この修正が高いと、より効果の高い薬を使用できることになります。
444 healing_dance_ability 知っているダンスの数を示しています。この修正が高い程、より多くのダンスを知っていることになります。
445 healing_dance_mind ダンスを見ているプレイヤーのパフォーマンスを強化します。
446 healing_dance_shock ダンスを見ているプレイヤーの疲弊度を癒す効果が高まります。
447 healing_dance_wound ダンスを見ているプレイヤーの受けるエンハンスメントが強化されます。
448 healing_efficiency あらゆるヒーリングを行う際の効果に影響します。
449 healing_injury_speed 負傷のヒーリングを再開できるまでの間隔が短くなるので、頻繁に負傷を癒すことができます。
450 healing_injury_treatment 同時に癒せる負傷の数が増えます。修正が50増えると、1回のヒーリングで癒せる負傷の数が50%増えます。また、治療薬投与の効果も上がります。
451 healing_music_ability 演奏できる曲や使用できる楽器の種類に影響します。この修正が高くなると、演奏できる曲や楽器の種類と数が増えます。
452 healing_music_mind 演奏を聞いているプレイヤーのパフォーマンスを強化します。
453 healing_music_shock 演奏を聞いているプレイヤーの疲弊度を癒す効果が高まります。
454 healing_music_wound 演奏を聞いているプレイヤーの受けるエンハンスメントが強化されます。
455 healing_range コンバット・メディック・スキル修正がアップすると、ヒーリングの効果が及ぶ範囲が広がり、より遠くにいるターゲットも癒すことができます。
456 healing_range_speed 範囲治癒を再開できるまでの間隔が短くなり、頻繁に範囲治癒できるようになります。
457 healing_wound_speed ウーンズのヒーリングを再開できるまでの間隔が短くなり、頻繁にウーンズを癒すことができます。
458 healing_wound_treatment 同時に癒せるウーンズの数が増えます。修正が50増えると、1回のヒーリングで癒せるウーンズの数が50%増えます。また、治療薬投与の効果も上がります。
459 heavy_acid_beam_accuracy ヘヴィ・アシッド・ビーム・ウェポンの命中率が上がります。
460 heavy_acid_beam_speed ヘヴィ・アシッド・ビーム・ウェポンの攻撃スピードが上がります。
461 heavy_acid_rifle_accuracy ヘヴィ・アシッド・ライフル・スキル修正がアップすると、ヘヴィ・アシッド・ライフルの命中率が高くなります。
462 heavy_acid_rifle_speed ヘヴィ・アシッド・ライフルの攻撃スピードが上がります。
463 heavy_flame_thrower_accuracy フレームスロワー命中精度スキル修正がアップすると、フレームスロワー(火炎放射器)の命中率が高くなります。
464 heavy_flame_thrower_speed フレームスロワーの攻撃スピードが上がります。
465 heavy_lighting_rifle_accuracy ライト・ライトニング・キャノン 命中精度スキル修正がアップすると、ライト・ライトニング・キャノンの命中率が高くなります。
466 heavy_lightning_beam_accuracy ヘヴィ・ライトニング・ビーム 命中精度スキル修正がアップすると、ライトニング・ビーム・ウェポンの命中率が高くなります。
467 heavy_lightning_beam_speed ヘヴィ・ライトニング・ビーム・ウェポンの攻撃スピードが上がります。
468 heavy_lightning_rifle_accuracy ライト・ライトニング・キャノン 命中精度スキル修正がアップすると、ライト・ライトニング・キャノンの命中率が高くなります。
469 heavy_particle_beam_accuracy ヘヴィ・パーティクル・ビーム 命中精度スキル修正がアップすると、ヘヴィ・パーティクル・ウェポンの命中率が高くなります。
470 heavy_particle_beam_speed ヘヴィ・パーティクル・ビーム・ウェポンの攻撃スピードが上がります。
471 heavy_rifle_acid_accuracy ヘヴィ・アシッド・ライフル・スキル修正がアップすると、ヘヴィ・アシッド・ライフルの命中率が高くなります。
472 heavy_rifle_acid_speed ヘヴィ・アシッド・ライフルの攻撃スピードが上がります。
473 heavy_rifle_lighting_accuracy ライト・ライトニング・キャノン 命中精度スキル修正がアップすると、ライト・ライトニング・キャノンの命中率が高くなります。
474 heavy_rifle_lightning_accuracy ライト・ライトニング・キャノン 命中精度スキル修正がアップすると、ライト・ライトニング・キャノンの命中率が高くなります。
475 heavy_rifle_lightning_speed ライト・ライトニング・キャノンの攻撃スピードが上がります。
476 heavy_rocket_launcher_accuracy ヘヴィ・ロケット・ランチャー・スキル修正がアップすると、ヘヴィ・ロケット・ランチャーの命中率が高くなります。
477 heavy_rocket_launcher_speed ヘヴィ・ロケット・ランチャーの攻撃スピードが上がります。
478 heavyweapon_accuracy ヘヴィ・ウェポン命中精度スキル修正によって、ヘヴィ・ウェポンで攻撃した時の命中率が決まります。
479 heavyweapon_defense ヘヴィ・ウェポンを装備した際の、防御スキルが上がります。
480 heavyweapon_speed ヘヴィ・ウェポン・スピード・スキル修正によって、ヘヴィ・ウェポンの連射速度が決まります。
481 hiring 雇用スキル修正が増加すると、様々なベンダーを置けるようになります。また、雇用スキル修正が高ければ、新しいタイプのターミナルやドロイド、NPCベンダーと接触できるようになります。
704 incubation_time_reduction Reduces the time it takes per incubation phase by minutes.
482 instrument_assembly 楽器の作製に成功する確率が高くなります。
483 instrument_customization This skill mod is used to determine the amount of customization you may apply to the crafting of your instruments and props.
484 intimidate 敵を脅して恐慌状態にする確率が上がります。
485 intimidate_defense インティミデート(威嚇)を受けても、恐慌状態になりにくくなります。
486 invis You are hidden
487 jedi_armor 戦闘中に受けるダメージを軽減します。アーマーを着用すると、このスキルは無効になります。テラス・カシ硬気法と重ねて、さらに高い効力を得ることはできません。
488 jedi_force_power_max 使うことのできるフォース・パワーの総量を示しています。
489 jedi_force_power_regen 10秒毎に回復するフォース・パワーの1回あたりの回復量を示しています。
490 jedi_saber_assembly ライトセーバーを作製する時の成功率が高くなります。
491 jedi_saber_experimentation このスキル修正がアップすると、ライトセーバーを作製する時に様々なカスタマイズや実験ができるようになります。
492 jedi_state_defense ジェダイの自然治癒力が高まり、あらゆるステートに対する抵抗力が増します。
493 jedi_toughness ジェダイの自然抵抗力が高まり、ライトセーバーを除く、あらゆるタイプのダメージに対する抵抗力が増します。
494 keep_creature 同時に呼び出せるペットの数が決まります。
495 kill_meter_co_armor_splash_proc
496 kill_meter_co_it_burns_proc
497 kill_meter_co_youll_regret_that_reac
498 kill_meter_damage_line_co_grenade
499 kill_meter_damage_weapon_all
500 knockdown_defense ノックダウン中になりにくくなります。
501 language_all_comprehend このアビリティを習得すると、これまで知られている銀河で話されているほとんどの言語を、理解できるようになります(特別なスキルは必要ありません)。
502 language_basic_comprehend 他のキャラクターが話すベーシックの理解力を示しています。
503 language_basic_comprehension 他のキャラクターが話すベーシックの理解力を示しています。
504 language_basic_speak 自分のキャラクターが話すベーシックの流暢さを示しています。
505 language_bothan_comprehend 他のキャラクターが話すボサン語の理解力を示しています。
506 language_bothan_comprehension 他のキャラクターが話すボサン語の理解力を示しています。
507 language_bothan_speak 自分のキャラクターが話すボサン語の流暢さを示しています。
508 language_hutt_comprehend ハットの言語を聞いて理解する能力に影響します。
509 language_hutt_comprehension ハットの言語を聞いて理解する能力に影響します。
510 language_hutt_speak ハットの言語を話す能力に影響します。
511 language_ithorian_comprehend このスキル修正により、他のプレイヤーが話すアイソリアン語を理解する能力の高さが決定されます。
512 language_ithorian_comprehension このスキル修正により、他のプレイヤーが話すアイソリアン語を理解する能力の高さが決定されます。
513 language_ithorian_speak このスキル修正によりアイソリアン語を話す能力の高さが決定されます。
514 language_lekku_comprehend トワイレックがレクーを使ってしゃべる言語の理解力を示しています。
515 language_lekku_comprehension トワイレックがレクーを使ってしゃべる言語の理解力を示しています。
516 language_lekku_speak レクーを使って他のキャラクターと会話する能力を示しています。
517 language_moncalamari_comprehend 他のキャラクターが話すカラマリ語の理解力を示しています。
518 language_moncalamari_comprehension 他のキャラクターが話すカラマリ語の理解力を示しています。
519 language_moncalamari_speak 自分のキャラクターが話すカラマリ語の流暢さを示しています。
520 language_rodian_comprehend 他のキャラクターが話すローディアン語の理解力を示しています。
521 language_rodian_comprehension 他のキャラクターが話すローディアン語の理解力を示しています。
522 language_rodian_speak 自分のキャラクターが話すローディアン語の流暢さを示しています。
523 language_sullustan_comprehend このスキル修正により、他のプレイヤーが話すサラスタン語を理解する能力の高さが決定されます。
524 language_sullustan_comprehension このスキル修正により、他のプレイヤーが話すサラスタン語を理解する能力の高さが決定されます。
525 language_sullustan_speak このスキル修正によりサラスタン語を話す能力の高さが決定されます。
526 language_trandoshan_comprehend 他のキャラクターが話すトラドーシャン語の理解力を示しています。
527 language_trandoshan_comprehension 他のキャラクターが話すトラドーシャン語の理解力を示しています。
528 language_trandoshan_speak 自分のキャラクターが話すトラドーシャン語の流暢さを示しています。
529 language_twilek_comprehend 他のキャラクターが話すライロス語の理解力を示しています。
530 language_twilek_comprehension 他のキャラクターが話すライロス語の理解力を示しています。
531 language_twilek_speak 自分のキャラクターが話すライロス語の流暢さを示しています。
532 language_wookiee_comprehend 他のキャラクターが話すシャイリィウックの理解力を示しています。
533 language_wookiee_comprehension 他のキャラクターが話すシャイリィウックの理解力を示しています。
534 language_wookiee_speak 自分のキャラクターが話すシャイリィウックの流暢さを示しています。
535 language_zabrak_comprehend 他のキャラクターが話すザブラク語の理解力を示しています。
536 language_zabrak_comprehension 他のキャラクターが話すザブラク語の理解力を示しています。
537 language_zabrak_speak 自分のキャラクターが話すザブラク語の流暢さを示しています。
538 leadership このスキル修正は、スカッド・リーダーのさまざまなアビリティーの効力に影響します。
539 light_lightning_cannon_accuracy ライト・ライトニング・キャノン 命中精度スキル修正がアップすると、ライト・ライトニング・キャノンの命中率が高くなります。
540 light_lightning_cannon_speed ライト・ライトニング・キャノンの攻撃スピードが上がります。
541 lightsaber_toughness このスキル修正がアップすると、ライトセーバーで戦っている時に受けるメレー・アタックが少なくなります。
542 luck ラック
543 luck_modified Luck attribute bonus
544 manage_vendor 建物の中でベンダー・マネージポイントがある位置には、ベンダーを置くことができます。
545 markings イメージ・デザイナーがボディ・マーキングを変更する技にどれほど熟練しているかを示しています。この技によって、タトゥーやレクーのマーキング、モン・カラマリのパターンを変更することができます。
546 mask_scent 臭跡マスク処理・スキル修正がアップすると、「/maskscent」コマンドを使って、獰猛なクリーチャーやあとをつけてくるクリーチャーから身を隠す効果が高まります。修正が高い程、再び「/maskscent」コマンドを使えるまでの時間が短くなり、コマンドの継続時間が長くなります。
547 medical_foraging このスキル修正がアップすると、薬物採集に成功する確率が高くなります。
548 medicine_assembly 医療アイテムや人工クリーチャー、組織サンプルの作製に成功する確率が高くなります。
549 medicine_experimentation 医療アイテムや人工クリーチャー、組織サンプルを作製した時に得られる実験値に大きく影響します。
550 meditate このスキル修正が高くなると、「/meditate」コマンドを使った時の効果が高まります。
551 melee_accuracy あらゆるメレー・ウェポンの命中率が上がります。
552 melee_damage_mod 通常のメレー・ダメージへの修正率です。メレー・ダメージ修正が150なら、メレー・ウェポンを使うことで通常の150%の攻撃力になることを示しています。
553 melee_defense 打撃に対する防御力が高くなります。
554 melee_speed あらゆるメレー・ウェポンを素早く扱えるようになります。
555 military_intelligence 軍規知識
帝国、または反乱同盟軍の規律への造詣を示します。このスキル修正が向上すると、身分詐称に役立ちます。
556 mindblast_accuracy このスキル修正がアップすると、敵の心に入り込み、精神を乱す攻撃に成功する確率が高くなります。
557 missile_launching ミサイル攻撃の設定、標的へのロックオンなど、ミサイル攻撃を成功させるための様々な要素をコントロールするために使います。
558 mobility_duration スカッド・リーダーが移動速度をアップさせるアビリティーを使用したとき、アビリティーを継続できる時間が長くなります。
559 morale_management スカッド・リーダーが率いるグループの士気に影響します。
560 mountedcreature 現在、人を乗せています。
561 movement_immunity2
562 movement_immunity5
563 offensive_strategy 様々な戦術の効率に影響します。
564 onehandlightsaber_accuracy ワンハンド・ライトセーバーの命中率が上がります。
565 onehandlightsaber_speed ワンハンド・ライトセーバーの攻撃スピードが上がります。
566 onehandlightsaber_toughness このスキル修正がアップすると、ワンハンド・ライトセーバーで戦っている時に受けるダメージが少なくなります。
567 onehandmelee_accuracy ワンハンド・メレー・ウェポンの命中率が上がります。
568 onehandmelee_center_of_being_efficacy ワンハンド・メレー・ウェポンで戦っている時に使用した、集中防御「/center of being」コマンドの効果が決まります。
569 onehandmelee_damage ワンハンド・メレー・ウェポンで敵に与えるダメージが大きくなります。
570 onehandmelee_defense ワンハンド・メレー・ウェポンを装備した際の防御スキルが上がります。
571 onehandmelee_speed ワンハンド・メレー・ウェポンを素早く扱えるようになります。
572 onehandmelee_toughness ワンハンド・メレー・ウェポンを使用している時に受ける接近ダメージが少なくなります。
573 onehandmeleeaccuracy ワンハンド・メレー・ウェポンの命中率が上がります。
574 pilot_special_tactics トレードで使用する様々なパイロット用コマンド・トリックを実行するためのパイロットの総合知識レベルと成長力を表します。
575 pistol_accuracy ピストル命中精度スキル修正が増加すると、ピストルで攻撃した時の命中率が高くなります。
576 pistol_accuracy_while_standing 直立してピストルを発射した時の命中率が上がります。
577 pistol_aim ピストル照準のスキル修正は、照準「/aim」コマンドの効果を高め、敵を狙う腕が上がります。特に複数の敵を連続して攻撃する時に効果的です。
578 pistol_defense ピストルを装備した際の防御スキルが上がります。
579 pistol_hit_while_moving 移動しながらピストルを発射した時の命中率が上がります。
580 pistol_speed ピストルを使った攻撃スピードが速くなります。
581 polearm_accuracy この修正が、アップすると、ポールアームの命中率が上がります。
582 polearm_center_of_being_efficacy ポールアームで戦っている時に使用した、集中防御「/center of being」コマンドの効果が決まります。
583 polearm_defense ポールアームを装備した際の防御スキルが上がります。
584 polearm_speed ポールアームが素早く扱えるようになります。
585 polearm_toughness ポールアームを使用している時に受ける接近ダメージが少なくなります。
586 polearmlightsaber_accuracy ダブルブレード・ライトセーバーの命中率が上がります。
587 polearmlightsaber_speed ダブルブレード・ライトセーバーの攻撃スピードが上がります。
588 polearmlightsaber_toughness このスキル修正がアップすると、ダブルブレード・ライトセーバーで戦っている時に受けるダメージが少なくなります。
589 posture_change_down_defense 体勢を変更させられる攻撃に対する防御力が上がります。
590 posture_change_up_defense 体勢を変更させられる攻撃に対する防御力が上がります。
591 power_systems スターファイター用のリアクターとパワー・システムの製造に影響します。
592 power_systems_experimentation 宇宙船用パワー・システムの実験に影響します。
593 precision プレシジョン
594 precision_modified Modifies Precision
595 private_place_bank Allows you to place bank structures in a township.
596 private_place_cityhall Allows you to place city hall structures in a township.
597 private_place_cloning Allows you to place cloning facilities in a township.
598 private_place_exotic_garden Allows you to place an exotic garden in a township.
599 private_place_garage Allows you to place garage structures in a township.
600 private_place_hospital Allows you to place hospitals in a township.
601 private_place_large_garden Allows you to place large gardens in a township.
602 private_place_medium_garden Allows you to place medium gardens in a township.
603 private_place_shuttleport Allows you to place a shuttle port in a township.
604 private_place_small_garden Allows you to place small gardens in a township.
605 prop_assembly ダンス小道具の作製に成功する確率が高くなります。
606 propulsion_reverse この数字は実現可能なリバース・エンジニアリングの最高レベルを表します。
607 ranged_accuracy あらゆるレンジ・ウェポンの命中率が上がります。
608 ranged_defense 敵のレンジ・ウェポンでの攻撃に対する回避率が上がります。
609 ranged_speed あらゆるレンジ・ウェポンを素早く扱えるようになります。
610 ranger_trap 対人トラップ
フィールドに対人トラップを設置する能力を示します。スキルが上がるにつれ、トラップをすばやく設置できるようになります。
611 ranger_trap_expertise トラップの配置、使用速度が上がります。
612 rescue レンジャーとしてレスキュー・コマンドを使った時の成功率が高くなります。
613 resistance_bleeding ブリードに対する抵抗力が高まります。
614 resistance_disease ディジーズ状態に対する抵抗力が高まります。
615 resistance_fire 火炎に対する抵抗力が高まります。
616 resistance_poison 毒に対する抵抗力が高まります。
617 resistance_states ステート・アタックに対する抵抗力が高まります。
618 reverse_engineering リバース・エンジニアリングによる宇宙船の部品の分析と製造に影響します。
619 ridingmount 現在、ビークルまたはクリーチャーに乗っています。
620 rifle_accuracy ライフル命中精度スキル修正が増加すると、ライフルで攻撃した時の命中率が高くなります。
621 rifle_aim ライフル照準のスキル修正は、照準「/aim」コマンドの効果を高め、敵を狙う腕が上がります。特に複数の敵を連続して攻撃する時に効果的です。
622 rifle_concealment_chance この修正によって、近くにいる他の存在に気づかれることなく、特定の存在を攻撃できるようになります。このアビリティは、ターゲットから十分離れた位置で使用してください。
623 rifle_crawl ライフル・クロール・スピード・スキル修正は、ライフルを使いながら腹這いで前進する時のスピードに影響します。
624 rifle_defense ライフルを装備した際の防御スキルが上がります。
625 rifle_hit_while_moving 移動しながらライフルを発射した時の命中率が上がります。
626 rifle_speed ライフルを使った攻撃スピードが速くなります。
627 saber_block レンジ・アタックをライトセーバーでブロックできる確率が高くなります。
628 sales ベンダーのセールス能力に影響します。
629 shields_assembly スターファイター用ディフレクター・シールドの製造に影響します。
630 shields_experimentation 宇宙船用シールド・システムの実験に影響します。
631 shop_sign このスキル修正がアップすると、マーチャントが使える看板の種類が増えます。
632 slope_move 地形に対応する能力が上がると、荒れた土地でも動きやすくなります。0から50までは、坂を登る速さが増し、50から100までは、腹這いで前進する速さが増してゆきます。
633 spice_assembly スパイス生産の能力に影響します。
634 spice_experimentation スパイス・エクスペリメンテーションの結果に影響します。
635 stamina スタミナ
636 stamina_modified Modifies Stamina
637 steadyaim スカッド・リーダーが「/steadyaim」コマンドを使った時の効果が高まります。
638 stealth ステルス・スキルの習熟度を示します。このスキル修正が向上すると、より発見されにくくなります。
639 stored_pets 常に確保しておけるペットの数です。
640 strength ストレングス
641 strength_modified Modifies Strength
642 strikethrough_vulnerable This skill mod increases the chance of being hit by a strikethrough damage attack.
643 structure_assembly ストラクチャの作製に成功する確率が高くなります。
644 structure_complexity ストラクチャを作製する時に、どの程度複雑な作業ができるかを示しています。
645 structure_customization This skill mod determines the extent of modification you can perform on furniture items in the crafting process.
646 structure_experimentation ストラクチャを作製した時に得られる実験値に大きく影響します。
647 stun_defense スタンしにくくなります。
648 survey_flora_structural 植物サーベイ・スキルが上達すると、より効果的にサンプルを集められるようになります。初期の段階では、リソースを効率よく採取することはできませんが、サンプルの採取に成功してゆくたびに効率は上がってゆきます。しかし、このスキル修正が上がっても、サンプル採取に成功する確率が上がるとは限りません。うまくサンプルを採取できるかどうかは、運任せです。
649 survey_flora_structural_range 植物サーベイ・レンジ・スキルによって、リソースを検索する範囲を決定できます。このスキルは、検索範囲を広げるというよりは、検索範囲を任意に変更できるスキルといった方がよいでしょう。検索範囲を狭くすれば、リソースが存在する位置をより正確に知ることができます。検索範囲を変更するには、専用のサーベイ・ツールが必要になります。
650 survey_flora_structural_resolution 植物サーベイ解像度スキルが上達すると、サーベイ・スクリーン上に表示される、リソースの存在位置を示すマーカーの数が増えます。そのため、このスキルが高くなると、より多くのリソースを発見できる可能性が高くなり、見習いアーティザンに比べて効率よくリソースが採取できるようになります。
651 survey_gas ガス・サーベイ・スキルが上達すると、より効果的にサンプルを集められるようになります。初期の段階では、リソースを効率よく採取することはできませんが、サンプルの採取に成功してゆくたびに効率は上がってゆきます。しかし、このスキル修正が上がっても、サンプル採取に成功する確率が上がるとは限りません。うまくサンプルを採取できるかどうかは、運任せです。
652 survey_gas_range ガス・サーベイ範囲スキルによって、リソースを検索する範囲を決定できます。このスキルは、検索範囲を広げるというよりは、検索範囲を任意に変更できるスキルといった方がよいでしょう。検索範囲を狭くすれば、リソースが存在する位置をより正確に知ることができます。検索範囲を変更するには、専用のサーベイ・ツールが必要になります。
653 survey_gas_resolution ガス・サーベイ解像度スキルが上達すると、サーベイ・スクリーン上に表示される、リソースの存在位置を示すマーカーの数が増えます。そのため、このスキルが高くなると、より多くのリソースを発見できる可能性が高くなり、見習いアーティザンに比べて効率よくリソースが採取できるようになります。
654 survey_liquid 水分サーベイ・スキルが上達すると、より効果的にサンプルを集められるようになります。初期の段階では、リソースを効率よく採取することはできませんが、サンプルの採取に成功してゆくたびに効率は上がってゆきます。しかし、このスキル修正が上がっても、サンプル採取に成功する確率が上がるとは限りません。うまくサンプルを採取できるかどうかは、運任せです。
655 survey_liquid_range 水分サーベイ範囲によって、リソースを検索する範囲を決定できます。このスキルは、検索範囲を広げるというよりは、検索範囲を任意に変更できるスキルといった方がよいでしょう。検索範囲を狭くすれば、リソースが存在する位置をより正確に知ることができます。検索範囲を変更するには、専用のサーベイ・ツールが必要になります。
656 survey_liquid_resolution 水分サーベイ解像度スキルが上達すると、サーベイ・スクリーン上に表示される、リソースの存在位置を示すマーカーの数が増えます。そのため、このスキルが高くなると、より多くのリソース発見できる可能性が高くなり、見習いアーティザンに比べて効率よくリソースが採取できるようになります。
657 survey_solid 鉱物サーベイ・スキルが上達すると、より効果的にサンプルを集められるようになります。初期の段階では、リソースを効率よく採取することはできませんが、サンプルの採取に成功してゆくたびに効率は上がってゆきます。しかし、このスキル修正が上がっても、サンプル採取に成功する確率が上がるとは限りません。うまくサンプルを採取できるかどうかは、運任せです。
658 survey_solid_range 鉱物サーベイ範囲スキルによって、リソースを検索する範囲を決定できます。このスキルは、検索範囲を広げるというよりは、検索範囲を任意に変更できるスキルといった方がよいでしょう。検索範囲を狭くすれば、リソースが存在する位置をより正確に知ることができます。検索範囲を変更するには、専用のサーベイ・ツールが必要になります。
659 survey_solid_resolution 鉱物サーベイ解像度スキルが上達すると、サーベイ・スクリーン上に表示される、リソースの存在位置を示すマーカーの数が増えます。そのため、このスキルが高くなると、より多くのリソース発見できる可能性が高くなり、見習いアーティザンに比べて効率よくリソースが採取できるようになります。
660 surveying サーベイ・スキルがアップすると、広い範囲でリソースを検索できるようになります。また、リソースの採取効率が上がり、サンプル採取の成功率も高くなります。
661 systems_reverse この数字は実現可能なリバース・エンジニアリングの最高レベルを表します。
662 take_cover レンジ・コンバットでうまく身を隠せるようになります。
663 tame_aggro クリーチャー・ハンドラーが、獰猛なタイプのBabyクリーチャーを手なずけるためのスキルです。
664 tame_bonus このスキル修正がアップすると、野生のクリーチャーを手なずける技が上達します。
665 tame_level このスキル修正がアップすると、レベルの高いクリーチャーを手なずけることができるようになります。また、同時に活動させることのできるペットの最大合計レベルも上がります。例えば、この修正が20であれば、レベル20のクリーチャーを手なずけることができます。また、レベル20のペット、もしくはレベル10のペット2匹を呼び出すことができるようになります。「アディショナル・ペット」のスキルがある程度高くなると、レベルに関係なく複数のペットを呼び出せるようになることも、覚えておくとよいでしょう。
666 tame_level_bonus より高いレベルのペットを手なずけられるようになります。また。複数のペットを同時に活動させるとき、呼び出せるペットの合計レベルもアップします。ただし、ペットの最大レベルの合計がプレイヤーのレベルより高いときは、このボーナスは使用できません。
667 tame_non_aggro クリーチャー・ハンドラーが、おとなしいタイプのBabyクリーチャーを手なずけるためのスキルです。
668 taunt ブローラーとしてクリーチャーの挑発に成功する確率が高くなります。
669 thrown_accuracy スロー・ウェポン命中精度スキル修正によって、スロー・ウェポンで攻撃した時の命中率が決まります。
670 thrown_speed スロー・ウェポンが素早く扱えるようになります。
671 tissue_assembly このスキル修正がアップすると、バイオエンジニアとして細胞組織の採取をする時の成功率が高くなります。
672 tissue_experimentation バイオエンジニアとして細胞組織の採取をした時に得られる、実験値に大きく影響します。
673 tka_armor 戦闘中に受けるダメージを軽減します。アーマーを着用すると、このスキルは無効になります。
674 trapping トラッピング・スキル修正は、レンジャーやスカウトが効果的にトラップを使用する能力の目安となります。このスキル修正が高くなると、より複雑なトラップを使えるようになります。また、より強いクリーチャーをトラップで捕らえられるようになります。
675 twohandlightsaber_accuracy ツーハンド・ライトセーバーの命中率が上がります。
676 twohandlightsaber_speed ツーハンド・ライトセーバーの攻撃スピードが上がります。
677 twohandlightsaber_toughness このスキル修正がアップすると、ツーハンド・ライトセーバーで戦っている時に受けるダメージが少なくなります。
678 twohandmelee_accuracy ツーハンド・メレー・ウェポンの命中率が上がります。
679 twohandmelee_center_of_being_efficacy ツーハンド・メレー・ウェポンで戦っている時に使用した、集中防御「/center of being」コマンドの効果が決まります。
680 twohandmelee_defense ツーハンド・ウェポンを装備した際の防御スキルが上がります。
681 twohandmelee_speed ツーハンド・メレー・ウェポンを素早く扱えるようになります。
682 twohandmelee_toughness ツーハンド・メレー・ウェポンを使用している時に受ける接近ダメージが少なくなります。
683 unarmed_accuracy 格闘の攻撃が命中しやすくなります。
684 unarmed_center_of_being_efficacy 素手で戦っている時に使用した、集中防御「/center of being」コマンドの効果が決まります。
685 unarmed_damage 格闘の攻撃で与えるダメージが大きくなります。
686 unarmed_defense 格闘の際の防御スキルが上がります。
687 unarmed_passive_defense 敵が回避しながら繰り出してきた攻撃やカウンターアタック、敵のブロックに対応できるようになります。
688 unarmed_speed 格闘中に素早く動けるようになります。
689 unarmed_toughness 格闘中に受ける接近ダメージが少なくなります。
690 vendor_item_limit このスキル修正によりマーチャントが各ベンダーに売ることができるアイテムの数が決定されます。
691 volley 一斉射撃「/volleyfire」の発射成功率が高くなります。
692 warcry ブローラーとしてウォークライ・コマンドを使った時の成功率が高くなります。
693 weapon_assembly ウェポンの作製に成功する確率が高くなります。
694 weapon_experimentation ウェポンを作製した時に得られる実験値に大きく影響します。
695 weapon_repair ウェポンを修理する技術の高さを示しています。
696 weapon_systems スターファイターの武装システムの製造に影響します。
697 weapon_systems_experimentation 宇宙船用武装システムの実験に影響します。
698 willpower ウィル