Index Name Value >file %SWG%\string\ja\loading\dathomir.stf 6 aurilia オーリリアは長らく、フォース・センシティブ亡命者のための安息の地として利用された静かな村落だったが、宿敵メリシェイ(Mellichae)とシス・シャドウの一団が討伐されてから、村は小規模な町区へと発展し、名声を得ようと集まった冒険家の拠点となっている。 2 dathomir ダソミアは共和国から追放された者、恐るべきランコア(Rancor)、そしてフォースを操るナイトシスター達の住む惑星である。またダソミアは、いつの時代においても生き残ることが難しい惑星の1つだとされている。 3 imperial_prison ダソミアには、帝国軍が闇に葬り去りたい犯罪者を送り込むインペリアル・プリズンがある。 1 rancor ランコア(Rancor)は、甲殻類とクモ形網の動物が融合したダソミア土着の獣である。

全身がこぶ状になっており、頭部は骨ばっている。またかぎ爪、歯、そして巨大な体躯をそなえていることでも有名だ。

なかにはランコアをペットとして可愛がる者もいる。しかしダソミアの魔女たちは、ランコアの本来あるべき姿に対して敬意を払うのである。
4 singing_mountain_clan ナイトシスターの敵、歌う山の民はフォースに感応できる者達である。歌う山の民の住処を目撃した者は、口をそろえて異様な光景だったと報告している。 5 trade_outpost ダソミアに定着することのできた入植地は、ほんのわずかで、その規模も小さい。その1つ、通商アウトポストは、この危険な惑星を訪れた旅行者たちにとって馴染み深い場所となっている。この商業地ではダソミア特有の珍しいリソースを中心とした品々が売られ、調教可能な幼いクリーチャー達の取引も行われている。