051114-1.jpgウィンド゜ストーカー村の沼の近くにいる、このPonchy Shorttoeに 話を聞くことから始まります。 ウィンドストーカー南のMcQuibble農場で、一家の家が奇妙な火事に見舞われてからこっち、畑でパンプキンが育たなくなったといいます。
農場は道なりに南へ行けばあり、焼けた家と二つの畑を見回ってくることになります。 家を中心に南西(川に一番近い小さな方。畑の中心付近でフラグ)と北東(北側の大きな畑。北東端の方でフラグ)の畑を 見ればフラグが立ちます。 畑を見たら、再び戻って水車小屋(酒場)と村の入り口近くの家にいるMcQuibble家の人々に話を聞きます。 051114-2.jpgPonchy Shorttoeにその内容を報告すると、助けになってくれそうなProfessor Heribertに相談しに行きます。 彼は酒場で飲んだくれています^^;
051114-3.jpg再び夜の農場へ行って、焼けた家で踊るカカシを 見ます。 フラグが立つので、沸いたら適当に移動してみてください。 夜の間は感覚を置いて何度も湧きます。
フラグが立ったら、博士の元へ戻って報告。 051114-4.jpg農場のちかくにある岩山の頂上(家の東側のねずみ色の岩山)にいるShantyに 話を聞きます。
になるのを待って焼け跡を調べ、Shantyを追うべく畑から 街道を北西(畑から北すぐ近く、ウィンドストーカー手前)に向かうとLv27カカシ5体くらいが 襲ってきます。一人で無理な場合はグループで行きましょう。 カカシを倒し終えたら飲んだくれの自称博士の元へ戻り、Shantyが殺されてしまったことを告げます。 Shantyが持っていたメダルについて、再びMcQuibble家の人々に話を聞きます 聞きおえたら、その内容を教授に話すと、カカシ達を操っている者を燻りだす呪文を今更になって教えてくれます^^;; ここまでが一人で進められるところで、「明かされた真実」というクエを受けた状態になっているはずです。 051114-5.jpgこのあとレイドの面子を募って、夜間、川に一番近い畑へ行くと、畑 の端っこに博士が湧きます。 博士にはレイド員みんなで話しかける必要があります。
051114-6.jpgすると、畑の中心にカカシの親玉Lv27+++[Epic*2]とその子分が登 場します。
051114-7.jpgあとはとにかく攻撃あるのみ! 初めてのレイドバトルでしたが、もぅ何が何やら。 でも、なんだか楽しいしw
051114-8.jpg倒した後、教授に報告するとご褒美としてパンキンヘッドやハウスアイ テム、装備など頂けます^^v カカシの親玉も宝箱を出すのですが、生憎リーダーがクジの設定をされていなかったので見られず。 メイジ系向けのアイテムだそーで、わたしを含めた手を挙げた三人で100面ダイスでロット勝負したものの、28:28:98で惨敗でした^^;
――と、ここまで駆け足で紹介してきましたが、Lvも27s高くないですし、手軽に体験できるレイドとしてお薦めです^^